※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

私がママだと認識されているかわからない。妹に抱っこされて泣き止むのに、私では泣き止まない。悲しい気持ち。

私のことをママだと認識しているのかわからないです。
普段からよく笑うのですが、私以外の人と渡せたとの差がなく、誰でも笑います。
1番ショックなのは、ママで泣き止まないのに、妹が抱っこして泣き止んで寝てしまいました。
なんだかやる気が失せてしまいます。
毎日ギャン泣きをなだめて頑張って寝かしつけてるのに、実家に帰ってギャン泣きで、代わってくれた妹が数分頑張っただけで寝てしまいました。
悲しい

コメント

ひーこ1011

ママはおっぱいの匂いがするからですよ☆
甘えてるんです!
ちゃんとママが分かってるしママが1番ですよ〜!
半年頃になったら人見知りが出てきてママじゃなきゃダメってことたくさん出てきます。

うちも下の子は誰でもニコニコ抱っこされてる子でしたが、後追いが始まり、ママじゃなきゃダメ!という時間が増えました(^^;

• まゆ

まゆ

なるほど…そうなんですね。
    おっぱいの匂いか…
    少しほっとしました。
    後追いは大変と聞きましたが、そもそも息子は私の後追いをしてくれるのか不安になってました💦

• 5月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも最初の頃見てる限りでは後追いなんて絶対しないと思ってました!
    誰に抱っこされてもニコニコ愛想振りまいてる子だったので(^^;
    下の子は毎日同居の義母に預けて上の子連れて出かけてたので、義母大好き!で、ばーば見ると笑いかけるけど、私には全くしませんでした(^^;
    それでも段々ママがいないと愚図るようになり、今では義母でダメでも私が抱くとスッとおさまるようになりました。

上の子は3ヶ月でお宮参りに行ったのですが、神殿の中で眠くてぐずり出し、私じゃギャン泣きで寝なくて、じーじが抱っこした途端に即寝ました。
    思わずくそぅ!何で!(ー''`ー;)って声に出ました(笑)
    でもそのあとものすごい人見知りになり、未だに人見知り激しいです(^^;

2人とも私だとおっぱい貰えるまでぐずりましたが、他の人だと諦めて割とすんなり寝てましたよ〜!
    みんな同じです(◍•ᴗ•◍)

• 5月3日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    なんだかやる気が出てきました!
    これから毎日頑張ります❣️

• 5月3日
まっさー

お母さんだと甘えて泣いちゃうこと多いらしいですよ。おっぱいの匂いだったりで興奮しちゃうそうです。
我が家も私じゃダメでも旦那だと口尖らして泣き止む事が多いです。

もうすぐ9カ月ですが誰でもニコニコ愛想良しです。人見知りだと大変だと思うのでラッキーと思っています😅それでも後追いもあるので大変です💦

• まゆ

まゆ

そうなんですね。
    なんだか安心してきました。
    わかって甘えて泣いてくれてるんですね。
    妹が私にそっくりなので、区別ついてないのかなとかも考えてしまいました💦

• 5月2日

息子も妹大好きですよ〜(笑)
私があやすより妹があやす方が笑いますし😅
機嫌がいいと抱っこは誰でもいいみたいで(笑)
眠かったり泣いてしまったりだと私じゃないとダメになります😅
まだ小さい時は妹が抱いて泣きやましたり寝かせたりも出来ましたよ!

• まゆ

まゆ

同じく妹さん大好きなんですね!
    可愛がってもらえると嬉しいし、助かるんですけど、少しヤキモチ焼いてしまいました。

• 5月2日

退会ユーザー

一人暮らししてるのでたまにビデオ通話しますが、映った途端に笑ってます(笑)
    家に帰ってきた時はまぁ喜びますよ(笑)
    確かに少しヤキモチ焼きますね😂
    でも、最後はやっぱりママなので来るまでは楽させてもらおうと…😂
    遊んでもらったりしてます😅

• 5月2日
  • まゆ

まゆ

そうですよね、楽させてもらいます!
    ママに来る時がきたら、頑張ります!
    前向きになれました!
    ありがとうございます!

• 5月3日
✳︎mama✳︎

うちもそんな感じですよ〜😅💦
保育園とか他の子がギャン泣きしてる中初日からにこにこ抱っこされてて、嬉しいような寂しいような💦😅でもギャン泣きされたら余計心苦しいだろうし良かったかなと思います😅
明日も子供だけ義姉に預けて主人とお出かけします😀預けれるって楽ですよ❤️
昨日は私の寝かしつけでは寝ず、主人だと寝たので複雑でしたが、それも楽ですよ😊❤️さすがパパ❤️今度からお願いしようかな❤️と持ち上げて、パパも子供が寝るから嬉しいみたいです😁笑