※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん鹵
子育て・グッズ

断乳2日目で胸がゴリゴリしてきました。痛みはないが、放置して良いでしょうか?卒乳後にゴリゴリはなくなりますか?

断乳2日目です。
もともと母乳は1日1回程度だったので、今もそんなに胸が張っている訳ではないのですが、やはり2日あげていないとさすがに胸がゴリゴリしてきました>_<

痛みはないですが、このまま放置して良いのでしょうか⁇
このまま卒乳できたら、このゴリゴリは後々なくなっていくのでしょうか>_<?

コメント

にゃん

そのままで大丈夫ですよ💡

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!
    安心しました(^^)
    このまま様子をみることにします❁︎

• 5月3日
shyca

わたは、気になったときはお風呂場とかで軽く絞ってました。
一週間くらいであまり固くもならなくなって、そのまま母子ともすんなり卒乳しちゃいました(^^)

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!
    先程まさにお風呂に入ったとき、少し絞ろうか迷ったのですが、、やめてしまったので、明日もっとガチガチになっていたらお風呂場で少しだけ絞ろうと思います( ᵕᴗᵕ )
    卒乳はちょっと寂しいですが、胸の状態が落ち着くまで、もう少しの辛抱ですね✧︎*。!

• 5月3日