※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

1人目の出産では促進剤を使用し、入院日が決まっていました。2人目の出産では破水や陣痛のタイミングが分からず、胎動が激しく早く産まれる可能性があり、痛みを経験しているため2人目の方が不安です。


1人目の時は促進剤使う予定で
入院する日決まってたけど、
2人目はいつどこで破水したり
陣痛くるかわかんないからドキドキ😫💦

めちゃくちゃ胎動痛いし
ほんっと予定日より早く産まれそっ💕
楽しみだけどこわーい。
痛みわかってるからこそ2人目の方が怖い(笑)

コメント

deleted user

私も1人目促進剤だったので
2人目の時ドキドキでした(>_<)!
たまたま上の子の七五三で
旦那も休み取ってあったし
破水が無かったから良かったものの
今回は旦那がいない時だったら〜
出先とかで破水したら〜
て不安になってます(つω-`)

でも促進剤の時の方が
痛みは強かったです(^-^)

  • ちょむ

    ちょむ


    たまたま旦那休みとかだと
    いいんですけどね!!

    ホント不安です(笑)
    もし出先で破水なんかしたら
    パニクりそうで・・・😩💧

    1人目の時が促進剤で
    2人目の時は自然陣痛でした?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そればかりは運ですよね…(>_<)!

    ほんとパニクりそうですよね…

    1人目の時は予定日2週間前位に3000超えたね〜
    なんて先生に言われて3000超えたら
    産める気がしないと怖くなり
    予定日1週間位前にもう出したい!
    で、促進剤にしてもらいました(^^;;
    2人目は自然陣痛で
    七五三の太鼓の音にびっくりして
    本陣痛に繋がったみたいです(^-^)

    • 5月3日