※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*a_mama
妊娠・出産

3人目妊娠中で、赤ちゃんの袋の横に血の塊が見えて張り止めの薬を出されたが、授乳中のため断乳を勧められた。断乳方法や断乳後の対処について不安があります。

断乳について
現在3人目妊娠中です。先月28日に心拍が確認出来たのですが、赤ちゃんの袋の横に血の塊?が見えた為、張り止めの薬を出すと言われました。ですが、下の子がまだ授乳中と伝えると、流産の危険もあるので断乳して下さいと指導されました。
本当は卒乳させてあげたかったのですが…おっぱい大好きなお子さんの断乳どのように勧められましたか?😖
また断乳後、おっぱいが張った場合は搾乳するのでしょうか?そのうち母乳は出なくなりますか?

一人目は二人目妊娠中も授乳しており、1歳10ヶ月で卒乳しておっぱいのトラブルもなかったので、やり方が分かりません😖

コメント

Ee-chan

私も血の塊ありました!
その時3番目を授乳中でしたが 先生から
やめて下さいと指示があり 10ヶ月だった事もあり
いきなりではなく 徐々にとゆうかたちで
頑張りました!
1日は夜だけ 2日目は トントンなどして
どうしても 寝なければ一度数分だけ授乳
とゆう感じで減らしていきましたよ^^
私も 3番目の子以外歳が離れてた事もありますが
自分から卒乳するまで吸わせてたので不安ではありましたが
最初は溜まり張ったりして痛いですが💦
徐々に張らなくなりますよ^^
授乳を辞めたら血の塊もこの間の検診では
見えなくなっていました^^

• r*a_mama

r*a_mama

回答ありがとうございます😌
    同じ境遇のママさんから回答頂けて嬉しいです✨
    四人目さんがいらっしゃるんですね☺おめでとうございます💕

そうなんですね❗少しずつ減らして断乳にもっていったらいいんてすね✨参考になります😍
    差し乳だったのに時間が空くとカチカチになるし、大泣きするのでおっぱいをあげたくなってしまって😖でも根負けしたらいけないですね😣

血の塊見えなくなって良かったですね😆私も断乳頑張ります❗
    お身体お大事にされて下さい😌💕
    ありがとうございます💕

• 5月2日