※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかか
ココロ・悩み

産後半年でお腹が異様に出ている。妊娠のような形で不安。産後のケアを怠って脂肪が固くなる可能性は?同じ経験の方、教えてください。

産後半年になるのですが、お腹が異様に出ています。妊娠7ヶ月くらいな出方です。前に突き出るような形で妊娠してる?って思っちゃうくらいなんですが、基礎体温は高くないので妊娠じゃないかと思うんですがなんか不安になってきます。

骨盤ベルトはあんまりしてませんでした(>_<)ゞ

産後直後はブヨブヨだったのがなんか張ってきたような感じがします

産後のケアを怠って脂肪になって固くなるのでしょうか?

同じような方いらっしゃいましたら教えてください(>_< )

コメント

あーたん

産後の生理はまだですか?
心配なら念のため妊娠検査薬で試した方がよいかなと(^^)

私も半年経ちましたが
妊娠前と同じ体型に戻ってます!
産後はガードルはいてました!

• ゆかか

ゆかか

検査薬試してみようかと思います

まさかここまでお腹出ると思ってなくて不安です(>_< )

• 5月2日
あーちゃむ

出産後はホルモンバランス崩れて基礎体温高くなくて妊娠する方も多いですょ

私は体質かなり変わりましたッ(..)

• ゆかか

ゆかか

基礎体温あてにならないんですか!?

そういう場合生理再開もまだだといつ妊娠してるってわかるんでしょう(>_< )

• 5月2日
pink

産後の生理は来てますか?
私は1人目の時産後の生理が来ず8ヶ月ぐらいした時やたらお腹ポッコリして来たので周りに2人目?って聞かれました。
実際気になったのでクリニックに行ったら出血していなかった為お腹の中に血が溜まりお腹ポッコリになっていました。
筋肉注射を打ってもらい出血を促して改善しました。
夜用パッドを昼間に何度交換しても漏れるぐらい出血しました。
オムツ履きたいと正直思ったぐらいです。

• ゆかか

ゆかか

生理まだなんです。それで余計気になって💦

授乳中だから生理まだかなーくらいで思ってましたが

お腹が出てるのはやっぱり不安で

血が溜まることあるんですね(>_< )

その場合自覚症状ってお腹の出方以外になにかありますか?

• 5月2日
  • pink

pink

何もありませんでした。
    授乳してると整理が来ない……とはよく言いますが人それぞれみたいです。
    もし2人目など考えたりされているのであれば早めに一度受診してみるのも良いかもしれませんね。
    何もありませんって言われれば安心ですし。

• 5月2日
  • ゆかか

ゆかか

そうですね。気になってきたので受診してみようかと思います。祖母にこの間会った際二人目いるの?と聞かれたくらいのお腹の出方なので(>_< )

• 5月2日
k.

知り合いで、産後の生理を一回も見ずに妊娠したという人いましたよ!ギリギリ同学年にならずに年子って言ってました!
結構産後すぐ予期せぬ妊娠してる人も居るみたいなので早めに調べることをオススメします!
ちなみに私は産後骨盤ベルトあまりつけず、ずっとブヨブヨでした(笑)

• ゆかか

ゆかか

ブヨブヨだったのがなんか分厚くて固くなってるような気がしたので気になってきました

知り合いの方はどのタイミングで気づかれたのかご存じですか?

仮に妊娠してたとしても発覚遅くなることが多いんでしょうか

• 5月2日
  • k.

k.

分厚くなったりとか硬くなることは私は無かったです💦
    妊娠発覚の正確な時期はわかりませんが、
    気づいたときにはエコーで赤ちゃんの形と心拍も確認できたと聞きました!
    なんだか体調が良くなくて薬飲もうとしたときに、ふと生理って産後いつごろから来るんだっけ?って思ったのがきっかけで発覚にいたったそうです!

• 5月3日