※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

授乳や搾乳、ミルトン消毒で忙しく、明日の実家への帰省が不安。母のサポートが心配で泣き止まなかったらどうしよう。

授乳して搾乳して洗ってミルトン…
やっと横になれました💦
ご飯を食べてる暇も無いです😢
明日、実家に帰るんですけど不安しか無いです!
母は頼りにならないし、もし何しても泣き止まなかったらどうしよう😭

コメント

ぷにプニ

慣れるまでほんとに大変ですよね💦
私も親は頼りにならなかったので里帰りもしてないし、1ヶ月くらいはなんとか頑張りました!
溜め込んで爆発しちゃうタイプなのでいっぱいいっぱいになったり、くじけたりしながらなんとか(⌒-⌒; )

あまり神経質になると子供も感じ取っちゃうみたいなので泣いても動じない心があると少しは楽になりますよね😊
泣いても死にはしないのでたまには数分でもほっといても大丈夫ですよ!笑

• ねまい

ねまい

私もツラいのに平気なふりをしちゃうので毎日バキバキ心が折れると思います😱
    泣いたら慌てちゃいますよね💦
    そのうち大きな懐が育ちますよね!?

• 5月2日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

さすがにもうすぐ産んで1年、子供も1歳になるし、泣かれてもタフになりました!笑
    それでも泣いてうるさいとうるせー!ってなりますけどね😛

• 5月2日
うさぎ

最初は慣れない育児に大変ですよね。私も初めての育児のときは育児してると自分の時間ない!忙しい!って思ってました!
でも学年年子で2人目を出産して8ヶ月‥子ども1人しかいないのって楽だったんだなぁと思っています😂
泣き止まないって言っても24時間泣き続けるわけじゃないしがんばってください🙌❣️

• ねまい

ねまい

顔を真っ赤にして泣くから、心配になっちゃいます💦
    確かに一日中泣いてる赤ちゃんはいないですよね?
    おおらかな気持ちで頑張ります🙋

• 5月2日
momo

私も最初は泣かれるの恐怖でした。シングルマザーで里帰りせず、家で家事もやってましたが余りになにもできず体が辛かったので、夕食だけ宅食を二週間頼みました。1kなので寝てる部屋とご飯が一緒の部屋で、ご飯の準備をするとうちの子は匂いで起きるので、ご飯は授乳しながらとか、抱っこしながら食べてます。授乳の時は目を見て語りかけながら~といいますが、致し方ない時もある、と、他の回に話しかけるようにしています(笑)ゆっくり食べたいときは戸を閉めて立ったままキッチンで食べることもあります。

お腹がいっぱいでオムツもきれいなら、とりあえず最悪抱っこしてるか、ひたすら授乳か、体きついときは添い乳したりもしました。あとは、ベビー用の音楽かけると10分くらいなら寝ないけど置いても泣かずにいられる時間ができました。そのすきに洗濯干したり、シャワーしたりしています。いつグッと寝てくれるタイミングかわからなかった時は、とりあえずそうやって乗りきってました。
頼りにならないお母さまでも、ご飯の時くらいは抱っこしててくれるといいですね…!
まぁ基本は頼らないスタンスで、ご飯作ってくれるだけありがたい、洗濯してくれるだけありがたい、くらいに思ってるとイライラしないと思います。
ミルクも一つの方法ですが、実家で勝手が違うならおっぱいのほうがらくかもですね。
自分以外の人が預かってくれたり抱っこしてるの見ると、体は楽な反面、ベビーが恋しくなったり、気持ちの持ち方を変えてくれたりすることがあるので、頼りにならなくてもお母さまに抱っこしてもらってコンビニ行くとかいいかもですよ~
お互い頑張りましょうね~

あさまむ

これから1人でできるだろうか…と不安になりますよね😓
私は里帰りせずに夫婦で1ヶ月やってきました。退院1週間後に主人の海外出張があり、泣き止まない新生児と2人の夜は心折れそうでしたが😭
スヤスヤ眠る赤ちゃんの顔を見たら、全てが報われます💓

少しずつ赤ちゃんと自分のペースが掴めてくると思います!
ご主人に甘えられるところは甘えましょう!