![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
今日は2歳の子に大声で怒ってしまいました。ご飯をぐちゃぐちゃにしていたためです。下の子の離乳食を優先した結果、感情をコントロールできませんでした。今後のイヤイヤ期が不安です。皆さんはどうやって怒りを抑えていますか。
今日初めて2歳の上の子に大きい声で怒ってしまいました😱
ご飯をぐちゃぐちゃにしておままごとしてました。
早く下げれば良かったんですが、下の子の離乳食をあげてたので後回しにしてしまった私のせいです。
下の子がいるから余裕がなくなるのを理由にしたくなくて、常に感情をコントロールしてきたつもりです。しかもイヤイヤ期もまだなのにこの先が怖くなってきました😭
みなさんイラッとした瞬間どの様に怒りを抑えてますか??
- はじめてのママリ(生後8ヶ月, 2歳6ヶ月)
コメント
![オスシ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
オスシ
2歳児なんでまだまだ赤ちゃん!と思うようにしています🥹
それでもやっぱりイライラしちゃう時もありますが、そのイライラをぶつけた所でまだ分からないことばかりなので💭
甘いもの爆食いしましょ〜🍫
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
私も下の子にイライラしまくりです💦
イラっとしたらとりあえずその場を離れて深呼吸。
すぐに片耳にイヤホン付けて音楽聞いたりして気を紛らわせてます!
-
はじめてのママリ
片方イヤホン良いですね!!!
毎日ご飯の時間が本当に地獄なのでそれでやってみます😭✨ありがとうございます!- 11月27日
はじめてのママリ
そうなんですよ、怒りをぶつけるのって結局自分の為でしかないですよね。って分かってても今日は怒ってしまいました…まだ赤ちゃんだ!と自分に言い聞かせて明日からまた頑張ろうと思います😭
メロンパン食べます。ありがとうございます😭