※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupanda
子育て・グッズ

保育園でミルクを拒否る6ヶ月児についての相談です。良い方法があれば教えてください。

母乳っ子のミルクについて

今は完母なのですが、来月から保育園が決まり、ミルクも飲むようになって欲しいんですが、断固拒否(。>д<)
乳首もイヤー、味もイヤーって…保育園でお腹すいちゃうよね(ノ_<。)
スプーンやストローマグも試すも拒否る6ヶ月児。
離乳食もイヤイヤになりつつあり、大丈夫かなと心配になります。

何か良い方法があったという方いらっしゃいますか(T-T)?

コメント

りか★☆

うちも保育園入園前に同じように悩みまくり、哺乳瓶もいったい何種類揃えたことか…💦って感じでした。

が、園長先生と区の保健師さんにそれぞれ相談したら、「保育園入ったら嫌でも離ればなれなんだから、それまでは無理にトレーニングしなくてもいいです。子供はその焦りや寂しさなど全部感じてしまいます。せっかくの残り少ないベタベタできる時期、精一杯ベタベタくっついておっぱいあげてください。そのあとは、園で頑張りますから。赤ちゃんも泣いてもちゃんと何かしらの形で飲めます。トレーニングはありがたいですが、無理しないでたくさん甘えさせてあげてください。」と言ってもらいました(´;ω;`)

ものすごくありがたくて、涙が出ました😢

結局、入園して1週間くらいで飲めるようになり、今は普通にミルクも離乳食もたくさん飲み、食べます(^o^)

harupanda

すごく素敵な園長先生と保健師さんですね(T-T)
わたしも読んでいてうるっときました(>_<)

何でも敏感に感じとる子なので焦りを気づいてるのかもしれないですね。

こどもの力を信じてみます‼
ありがとうございます(*^^*)