※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん*
ココロ・悩み

矢先の転勤で引越し悩み。車必要?徒歩圏内希望。旦那車通勤。単身赴任or一緒に引越し悩み中。混乱しています。

カテゴリー違いならすみません(ノД`)

初マタもうすぐ8ヶ月に入ろうとしてる矢先、旦那に転勤の内々示が…
どこに引越しようか悩んでます(;_;)
里帰り出産も控えてるのに><💦

①姫路~加古川辺りになりそうなのですが、車がないと生活に不便でしょうか?

維持費がかかるので車なしでも住め
る、徒歩圏内にいろいろとある場所(エリア)が良いと思っています。
なるべく自転車にも乗りたくないです。
出産後すぐは乗れないとも思いますが。

現在車1台持ちで、引越後は旦那が通勤に使用予定です。以前私が使用していた年式の古い車が実家にあるので(家族に譲渡済み)、頼みこめば手元に持ってこれるとは思います。

②後々一緒に住むことが前提で、まずは短期間の単身赴任も可能らしいのですが、出産前に私も同時に引越する方が楽ですよね?
生まれてすぐ環境が変わるのも不安ですが、赤ちゃんを抱えて準備できるかも不安です。
急な話だったので混乱しています。。。

コメント

てんこもり

もと姫路に住んでいました。
確かに車がないと不便です。
お店は車で行く前提の場所が多いです。
高砂、加古川でも同じだと思います。

姫路駅前は栄えていますし、はりま勝原駅近くも、イオンモールがあるので車がなくても何とかなるかもしれません。

私も8ヶ月のときに地元を離れましたが、出産後だったら何にも土地勘なくて大変だろうな…と思います!
私の場合は、ですが(^^)

• ゆかりん*

ゆかりん*

最近ようやく物件が決まりました(°°;)
    駅近くに住めることになったので、一旦住んでみて様子を見てみることにします☆
    返信ありがとうございました!

• 8月19日