※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

もう少しで生後4ヶ月なんですが今は1日1回のお着替えです🙌💦寝るときはパジャマに着替えさせた方が良いんでしょうか😅?

もう少しで生後4ヶ月なんですが今は1日1回のお着替えです🙌💦寝るときはパジャマに着替えさせた方が良いんでしょうか😅?

コメント

ゆー

①朝起きた時②散歩に行く時③散歩から帰った時④お風呂後のだいたい4回程着替えています😊
まだパジャマは使わず、肌着で寝てますよ😄

• ぽん

ぽん

4回も👀!!!確かに外に出た洋服でお昼寝させるのも汚いですもんね😣

• 5月2日
もえ(・ω・。)

お風呂入るまで,病院行かない限りとか,汚れるまで着替えないです😁

• ぽん

ぽん

私もお風呂か💩などで汚れる以外着替えないです😂💦病院行ったら着替えるんですか👀?

• 5月2日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

病院で変な菌付けて帰って来るからって旦那が着替えさせて!って言われてて…

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

他の人の回答でもありました!確かに菌もらって来そうですよね( ; _ ; )私も病院連れてったらお着替えさせるようにします😣✨

• 5月3日
カピバラ3兄弟

基本、つなぎの服で寝かしています。気温に合わせて着替えさせたりはしますが、パジャマとしては着せてないです。
もう少し大きくなってからでいいと思いますよ。着替えさせやすい月齢になったりとか。
立っちができるようになると着替えも楽になるし、自分でやりたがるようになってからでもいいような。
上の子たちは早くから保育園だったので、お昼寝でもパジャマに着替えてびっくり!
洗濯物増えて大変でしたが、パジャマを買うきっかけができたのでその頃からパジャマでした。

• ぽん

ぽん

私もつなぎの服(コンビ肌着って言うんですかね?)で寝せてます💦
    確かに立っち出来るようになったらお着替えも楽になりますよね!私の子はお着替えが嫌いみたいなのでもう少し大きくなったらでいいかなぁと思いました"((∩´︶`∩))"ありがとうございます😊

• 5月2日
まお

昼間とパジャマで一日2回?お着替えしてます(^ ^)
昼間はいつでも外出できるような服で
夜は気温によって
肌着にロンパースとか
今日は短肌着にコンビ肌着で寝かせました(^ ^)

• ぽん

ぽん

やっぱりお着替えさせたほうが赤ちゃん自身も昼夜区別ついていいんですかねー😣?ちなみにパジャマは毎日変える感じですよね??

• 5月2日
  • まお

まお

うちは着替える前から夜は9時間寝る感じだったんですが、夜中背中を触ったら汗だくだったので着替えさせるようにしました(^ ^)
    パジャマは毎日洗ってますよ😊

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

確かに汗だくだと風邪引いちゃいますもんね😣🙌やっぱり毎日洗いますよね(><)私がズボラなのであっと言う間に洗濯物増えてしまいそう...(笑)

• 5月3日
おにぎり

夜寝るときはボディタイプの肌着にコンビ肌着着せて寝かせて起きたらセパレートの服に着替えてって感じです😊💓

• ぽん

ぽん

確かに夜着替えさせたらリズム付きそうですね😌☀️ちなみにお風呂は何時頃入れてますか??

• 5月3日
  • おにぎり

おにぎり

20時半ごろです☺️

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

私も20時ごろお風呂入れてます😌✨
    そうするとお風呂あがったらパジャマ的なものを着せてる感じですか?☺

• 5月3日
  • おにぎり

おにぎり

お風呂上りに着せてそのまま寝かしつけに入ります😌💞

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

なるほど😌✨それなら朝1回のお着替えですみますもんね(o^^o)ありがとうございます😊

• 5月3日
なつ

頂き物で甚平のロンパースみたいなのが
あったので寝る時は
それ着せてます!
後は普通に肌着ですね!

今までは1日1回の着替えでしたが
最近、暖かくなってきて寝起きに
汗かいてるので起きたら着替えてます!

日中も出掛けて汗かいたら
着替える様にしてます!
汗かいたまま冷えて
風邪引かせたくないので(っω<`。)

• ぽん

ぽん

汗掻いたまま寝せたら風邪ひいちゃいますもんね(´;ω;`)甚平のロンパース絶対可愛いですね😆💓

• 5月3日
なぎ

まだ肌寒い夜は、コンビ肌着にユニクロのロンパースをパジャマがわりに着せてます。
少し暑い夜は、今まで通り、(薄手の)短肌着にコンビ肌着です。
朝起きたら、ボディースーツとセパレートに着替えさせてます。
でも、ズボラなので、本当は朝起きたら着替えさせなきゃいけないんですが、出かけない日はついそのまま一日過ごさせたりになったりします😅💦

• ぽん

ぽん

私なんてお風呂の時にしかお着替えさせてません😅🙌今の時期気温が暑かったりで洋服悩んじゃいます(><)いつ頃から半袖なんでしょう😣

• 5月3日
  • なぎ

なぎ

うちも生後3ヶ月の頃はお風呂の時だけでしたよ☺(病院行った後はかえてましたが)

4ヶ月になって、生活リズムを整えるのに着替えさせるのが良いって聞いたので、ちょっと頑張って着替えさせてます😊

今は暑かったり寒かったりで、ほんと服装悩みますね😅💦
    この前、気温が25〜28度もあった時は半袖ロンパースや、ワンピースにブルマでした。今日も室内は少し暑いので、半袖半ズボンのボディースーツとレッグウォーマーにしてます😃

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

私も子供の為にももう少ししたら着替えさせるようにします😣✨
    もう半そでデビューさせていいんですね✨私自身寒がりなのもあってまだ寒いかなぁなんて思ってましたけど赤ちゃんって暑がりって言いますもんね😌🙌

• 5月3日
ちびにゃん

お風呂上がりに肌着とパジャマ(にしているゆるめのロンパース)着せて、朝起きたら基本肌着はそのままでパジャマだけ着替えてます☺💡
生後2ヶ月くらいからパジャマデビューしましたが、3ヶ月になってすぐに寝返りするようになり、ロンパースなど上下つながった服だと、つっぱったカンジで日中は動きにくいかな…?と感じながらも未だにそのままなめんどくさがりです😅💧
そろそろパジャマのサイズアップと、日中の服をセパレートデビューさせたいとこです😅💦

ただ漏らしたり汗かいたりしていたら肌着も着替えますし、1日中家にいる日でも必ず着替えさせ、パジャマでは過ごさないことだけは徹底しています🐱💡
あとは私の気分的な問題ですが、花粉が多いとき、病院に行ったとき、人が多い場所に行ったとき…は帰ってきたら着替えさせることがほとんどです😂💦

• ぽん

ぽん

私の子は寝返りと手足バタバタが激しくて、基本大きめのロンパースで寝せてるんですが手も足もほとんどめくれ上がって半袖半ズボン?みたいな感じになってます😂パジャマはセパレートにさせた方がいいんでしょうか?😣
    あ、、、確かに花粉とか病院とか行ったらお着替えさせた方がいいですね☺✨今まで気付きませんでした😅

• 5月3日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

手足バタバタ‼わかります‼うちもそのせいで、半袖半ズボンになってます😂
    ついでに、最近は自分で足の部分の服をめくりあげるくせ?があるため、足は半ズボンどころかブルマ状態です😂💦苦笑
    うちは寒い地域で、日によってまだ冷え込むのでもう少し先とは考えていますが…
    徐々に服全般セパレートにする予定です🐱💡
    パジャマはお腹が出て冷える気がして心配なので、しばらく今のロンパース着せながら、お腹に腹巻きついてるパジャマ探そうと思ってます☺👍

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

ブルマ状態‼️‼️‼️私の子もです(笑) なのでパジャマは腹巻き付きを探すことにします😆✨
    セパレートの洋服可愛いですよね💓コーディネートしがいがありそう😌✨

• 5月3日
みみ

悩みますよね😅
うちはパジャマっぽいデザインのツーウェイオールをパジャマとして着せてます!
朝着替えさせて顔拭いて保湿、がパパの日課です(笑)

ツーウェイオールは60でもう丈は短いんですが夜一緒に寝てると汗かいちゃうのでいっか〜!って気にせずやってます(笑)
スリムなのでまだまだ着れそうなですが、今のパジャマが着られなくなったらちゃんとしたパジャマ買おうとおもってます☺️

• ぽん

ぽん

悩みますー😣🙌パパの日課にするのいいですね!私の主人は家出るギリギリまで寝てます😒💦
    ちゃんとしたパジャマと言うのはどういうのですか?H&Mにもパジャマコーナーあったんですけど正直なにが違うのかわからなくて😅

• 5月3日
  • みみ

みみ

パジャマと名のつく商品です!
    セパレートで腹巻きがついてるのがいいなあと思ってました!
    寝相が悪いのでロンパースか腹巻き付きじゃないと厳しいです😂

パパの日課は自らやる!って毎日やってるうちに定着しました(笑)
    積極的にやってくれて助かってます💕

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

腹巻きが着いてるのがあるんですね👀‼️確かにお腹冷えたら可哀想なので腹巻き付きだと便利ですね〜(o^^o)
    良い旦那様ですね😌💓私の主人にも見習わせたいです(笑)

• 5月3日
  • みみ

みみ

こういうやつです!
    ズボンのウエスト部分が腹巻きになってます😊
    結構売ってますよ〜💡

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

画像までありがとうございます😣💓初めて見ました"((∩´︶`∩))"こんな便利なものがあるんですね!!探して見ます😌☀️

• 5月3日

こんばんわ(′A')
外出の時のみ、外用の服に着替えさしてます!なので、外にでなければ、お風呂の時に着替える感じですかね!

赤ちゃんの服にまだなれてないので、なにをいつ着せていいのかまだわからず、、、。
ママ次第なんでしょうけどね!

• ぽん

ぽん

こんばんは(o^^o)
    私は外出してもお風呂の時にしか着替えさせてません😂💦
    私も赤ちゃんの服ちんぷんかんぷんで...😅
    ママ次第...そうですよね!🙌
    ありがとうございます😊

• 5月4日