※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁこ1&1&2
妊娠・出産

双子妊娠で不安。経験者の話聞きたい。上の子は保育利用した?

現在、妊娠12w双子ちゃんです。3度目の出産になりますが、双胎妊娠は初めてでドキドキしています。2人目がまだ10ヶ月で母乳を与えている状態。色々と多胎妊娠のリスクばかりを考えてしまいます。双子ちゃんや三つ子ちゃんを出産された方のお話をききたいです!ちなみに、上の子がいる方は一時保育を利用しましたか?

コメント

twinママ

参考になるかわかりませんが、リスクを考えてしまうのわかります。
仕事もしてたからか私はマイナートラブルほとんどありました(>_<)
悪阻から始まり、元々あった肩凝り・腰痛は悪化、便秘、痔、足のつけ根の痛み、こむら返り、貧血、切迫早産で23週から入院、頻尿、胃の圧迫感、妊娠高血圧症候群等々….(^^;
初産だったので上のお子さんもいて私より大変だと思いますが、入院中知り合った上のお子さんがいる方はおばあちゃんに預けてる方が多かったです。
5人目、6人目が双子って方もいて上のお子さんが家事の手伝いとかしてたみたいでした。

さぁこ1&1&2

仕事続けながらの妊婦生活は大変でしたね!あたしは単胎でも大変だったからすごいです‼︎
トラブルは覚悟しておいた方がいいですね(;_;)上の子がいるので長期入院は避けたいところです…早めに家族の助けを得られるように相談しようと思います^o^