※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

お腹の内側がねじれるような痛みがあり、切迫早産の可能性が心配。他の妊婦にもある痛みなのか、ただの胎動なのか不安。病院で相談しようか迷っています。

胎動が痛いことがあるってよく聞きますが、最近、「蹴られて痛い」とは別の痛みがあります😣

たぶんグニョグニョ動いているのだと思いますが、お腹の内側がねじれるような、ひねってるような痛みです。主に横腹でそういう痛みがあります。
キックやパンチのボコッとした胎動で痛いというのは聞きますが、こういう、ねじれるような痛みも普通にあることなんでしょうか?

切迫早産と診断されているので、出てくる傾向なのか?など心配です。
毎日こういう胎動があるわけではないですが、1週間に何回かはあります。

今もちょうど痛くて、思わず「痛い痛い痛い!」と言って身をのけぞってしまうような痛さです😨
横腹部分で赤ちゃんが動いてる部分が痛いのですが、前駆陣痛などとは違いますか?ただの胎動での痛みで、他の妊婦のかたにもよくあることでしたら頑張って耐えたいと思いますが、出てくる傾向ならすぐにでも病院に行って相談しようと思ってます(><)💦(お腹の張り、出血などは無いです)
普通にあることなのかどうか教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

普通でふよ。赤ちゃんもだんだんお腹の中が狭くなって、動ける範囲も狭ければちょっと動いただけで子宮内壁に手足や体全体が当たるので、うにょうにょとなります。30週にもなれば毎日ある事です。それで出てくるならうちの子たち、おへそから飛び出てきてますよ(笑)。

• 鮎

ありがとうございます!
    そうなんですね😲ドン!ていう胎動が痛いというのは聞いたことがあって、うにょうにょが痛いは聞いたことが無かったので心配でした💦
    30週くらいになったら毎日あるんですか😭
    つらいですね…😭

• 5月2日
ティガーさん♡♡

私も切迫早産と診断され、28週から36週まで入院しました。
ねじれるような感じ、私もありました💦
えらい、お腹の中で、動き回るコなんだなぁと思っていたんですが、
入院してからわかったのが、その感覚が、張りでした😱😱

張りの、自覚とかはありますか?

• 鮎

コメントありがとうございます!
    私は23週から子宮頚管の短さで切迫早産と言われ、入院ではなく服薬ありの自宅安静ですが、切迫早産と言われる前から張りは感じてました😵

張るとお腹がパンパンに固くなるのと痛みもあるのですが、↑で質問した時のねじれるような痛みとは別だったので、張りではないと自己判断したのですが、これも張ってるということなんでしょうか😨
    張ると子宮頚管よけいに短くなるとお医者さんに言われたので、心配です💦

• 5月2日

29週で切迫早産気味と言われて、31週では何も言われなかったんですけど張り止めを継続して飲んでます。

私も横腹に衝撃があったり、他の場所でも蹴られてるのとは違うようなピーンというかグニョーというか、どう表せばいいかわかんないんですけどそういう感覚があって、痛たたた💦となってます😂
あとは、張りなの?胎動なの?と思うこともあります😅

張りが頻繁に起こるようになるまで、張りってどんな感覚なの?状態で、本当に無知な妊婦ですが…

最近胎動をだいぶ下のほうで感じたり張りがたまにあるので、それを病院で相談したんですけど、危ないとも子宮頚管が短くなってるとも言われなかったので、先生を信用して赤ちゃんが元気な証拠なのかなと勝手に思い込んでます(笑)心配しすぎてストレスになっても嫌なので😵

• 鮎

私は切迫早産前から張ってる状態を感じていたので、違うかな?とは思ったのですが、もしかしたら違うタイプの張りかも?とも思ってます(T_T) 胎動と区別つきませんよね💦

先々週の後半くらいから度々このねじられるような痛みがありましたが、私も、金曜日の検診では危険な状態とは言われず、むしろ頚管長は長くなってると言われたので、問題ないのかな?とは思ってましたが…さっきはかなり痛かったので焦って質問させていただきました😣
    心配しすぎてストレスになるのも確かに良くないですよね💦✨
    他の方の意見も聞きながら、体調とも相談しながら、落ち着きたいと思います!

• 5月2日
ゆう

私は毎日そんな胎動で1日に何度もいててててっなります(^^)内臓を蹴飛ばされてるような気分ですw
最初はボコっとした感じでしたが、気付いたらねじれるような感じになってました笑

健診でも子宮口しっかり閉じてると言われるので、胎動が激しい子はそうなると思いますよ(*´∀`*)

• ゆう

ゆう

あ!ちなみに、私は張るとわりと自分でわかるのですが、胎動で痛いときはお腹を押してあげたりすると短時間で治ります!張ってるときはしばらく横になったり休んだりしないと治らないです(´・ω・`)

• 5月2日
  • 鮎

毎日こういう胎動があるんですか(^O^;)💦やはり30週越えるとそうなるんですかね…ドキドキです😅
    胎動は、17週のころから激しめです(笑)

私も、張った時は横にならないと治らないですが、さっきのねじれるような胎動の痛みはほっといてたら治りました💡
    張りとは違って、治ったりまた痛くなったりだったので、もしかして前駆陣痛!?とも思って焦ってたのですが…😭赤ちゃんが動いてるか動いてないかで痛みがあったりおさまったりしてるみたいです。

やっぱり張りとは違うんですかね😳今は赤ちゃん寝てる時間で動いてないので全く痛くないです。
    しばらく様子みてみます!

• 5月2日