※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
妊娠・出産

6月24日に検査薬で濃い陽性の線が出たが、26日には薄い線しか出なかった。科学流産の可能性や線が再び濃くなることはあるでしょうか?

6月24日の生理予定日に妊娠検査薬を使った際、濃い陽性の線が出ました。しかし今日の6月26日にもう一度同じブランドの検査薬を使ったところ、見えるか見えないかの薄い線しか出ませんでした。科学流産の可能性があるということでしょうか?このような状態からまた線が濃くなったという方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

こんにちは。
2回ほど化学流産をしています。

1回目・2回目のどちらとも薄っすらなら反応が出たことがあります。

ただ、反応が見えなくなってしまってからは何も変わりませんでしたね。

安いものではないですが気になるのでしたらもう1度、検査薬を使用されてはどうでしょうか?

病院に連絡を入れて、行ったほうがいいかどうか教えてもらえるかもしれません。

ぷらむ

回答ありがとうございます。現在出張でバンコクにいるのでとりあえず検査薬を毎日使い続けて、帰国次第産婦人科に行ってみようと思います(´・ω・`)