※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

つわり中に食べたいものは、いちごミルク、スイーツ、トマト、トースト、お茶漬けがおすすめです。

みなさんは、つわり中に何がおいしかったですか?
私は、いちごミルク、スイーツ(生クリームたまらなかったです!笑)、トマト、トースト、お茶漬け・・・といったところです^_^

コメント

Rmama❤︎

お茶漬けわかります(o^^o)
梅入れて食べてました💕
パン、バナナ、いちご、お菓子です(笑)

• なおこ

なおこ

おいしそうですね!私も梅好きです!

• 5月2日
Mayuko

とにかくフルーツがおいしかったですね💓
あと、定番のポテトです🍟(笑)
パイナップルは毎日のように買ってました💓

• なおこ

なおこ

フルーツおいしいですよね!ポテトも、本当おいしい!

• 5月2日
♡凪碧夢ママ♡

ぁたしは、つわり中
ゆういつマックのポテトが
とっても美味しかったです😭
マックのポテトはよく爆食いしてました…(笑)
ほかのご飯食べられないのに
マックのポテトは食べれるみたいな感じでした😂😂

• なおこ

なおこ

わかります!カロリーなんか気にしてられない笑

• 5月2日
nalutomochi

同じくスイーツ大好きで、
セブンのモンブランやプリン、お団子、アイスなどハマりました。

ちなみに普段ケーキ類は苦手で、特にモンブランなんてどちらかというと嫌いです(笑)

• なおこ

なおこ

スイーツいいですよね。
    私もなんです。いちごムースとか苦手だったんですが、今はめっちゃ好きです。私もモンブラン、今では好きです笑

• 5月2日
ころ

お茶漬けは定番ですよね!
最初はお米が食べられなくて、麺類が中心だったのですがある日を境に麺類の油がダメになり、逆にお米が食べられるようになりました。そこからは梅干しおにぎりがお気に入りでした。
飲み物はサイダーや、コーラを好みました!(^^)
いちご、オレンジとか酸味が強いフルーツもお気に入りです。

• なおこ

なおこ

お茶漬け定番ですね!なんか食べた瞬間は、元気になりました笑
    梅干しおにぎりも、今大好きです。
    やっぱ酸味が強いものがいいですよね!あと、緑茶も🍵気分がよくなります笑

• 5月2日
ぴこたん

私はこしあんのあんぱんが好きでした(*゚∀゚*)

• なおこ

なおこ

おいしそうですね!たまにはたべてみよーっと笑

• 5月2日

わたしは冷麺をひたすら食べてました😋
あとはやっぱりフルーツ、お茶漬け。アイス(パピコのチョココーヒー)です✨

• なおこ

なおこ

わかります!冷麺さっぱりですね。
    私も、スーパーカップ、たべすぎて、体重が気になります笑

• 5月2日
mikan

私は夏につわりだったので、スイカ、パイナップル、そうめん食べていました(﹡ˆ︶ˆ﹡)あとはパン、やきそば、からあげとあっさりなものから好物までとバラバラでした(笑)

• なおこ

なおこ

夏につわりは大変でしたね💦💦
    好物はいろいろなんですねー( ^ω^ )

• 5月2日
トト

私は定番ポテトに、苺、トマト、あとはこってりした揚げ物やカレー、焼き肉を好みました。大好きな洋菓子や和菓子は一切ダメでした。つわりって不思議ですよね。

• なおこ

なおこ

すごい!結構がっつり食べていらっしゃいますね😊
    本当、不思議ですよね☺️

• 5月2日
ママリ

普段甘いもの大好きなのに、悪阻中はグレープフルーツとオロナミンC!もうこの2つしか見つけられずに絶望な毎日でした笑
スイカは食べたくて仕方なかったけど時期が時期でなくて断念、、😭

私は今つわり真っ只中で水気の多い果物が食べたくて仕方がありません(笑)スイカやリンゴ、時季外れの梨など食べてます…あとは唯一コンビニのおにぎりがなぜか食べれてます(笑)炭酸のジュースも(笑)一人目の時は何を食べても飲んでも吐いてばかりでした…😭

せつ

わたしはお蕎麦でした。無性に食べたくなるのでよく食べに行ってました。
カップ麺とか麺類が食べたい病でした。
あとはみかんとか柑橘系。それと炭酸ジュース。スポーツ飲料、ポテトチップスなど。
甘い物がダメでしょっぱい物が食べたくて、家に何もない時は煮干しとかかじってました笑

逆にダメになったのはキムチ、納豆、ブロッコリー、ウインナー、味噌汁、チョコレート、甘い物全般。

普通のご飯も食べてると急にムカムカしたりしてました。全体的には寝込むほどひどいツワリではありませんでしたが毎日二日酔いみたいな感じでしんどかったです。

終わってからは何でも食べられるし甘い物も復活してしまったので体重増加が怖い今日この頃です…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

カップ麺(醤油ラーメン)にハマってました😂✨普段スープなんて飲まないのに、なぜかスープも飲んで(笑)今思えば、恐ろしいカロリーと塩分だったなと思います😂✨

mico

お米が苦手になって、初期はサンドイッチとマックで生きてました。

後期はもうイチゴがとまらな〜い❤️❤️❤️

普段ならそんなに買えないけど、妊婦だし!と言い訳しながらしょっちゅう買っては1人で食べ尽くしてました。

みどり

つわりのピークが11月でした。
リンゴを剥いてひたすらシャリシャリ食べていました。

それが過ぎるとモスの隣に住みたくなるくらいポテトが大好きになり、夜な夜な業務用冷凍ポテトを楽天でポチりそうになる始末でした。
なんとか耐えました。笑

🐩年子mama🐩❤︎🐩

私はカレーです(^ ^)

生のフルーツ(パイナップル、キウイ)、
アイスの実、ガリガリくん です (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

miiまま♡

今は少し落ち着いてきましたが、アイス、ケーキ、チョコレート、お菓子、菓子パン、ポテト、カレー、ジャンクフード、カップラーメンでした😂💦
ひどい😂🙌笑

今はお米が食べられるようになり食生活も少しマシになってきました☺︎