※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
子育て・グッズ

搾乳機は必要ですか?一ヶ月の子供を預けている間、母乳を絞るのに役立ちますか?

一ヶ月の子をばあばに預けて上の子を遊びに連れて行くことになりました!!母乳ですが、哺乳瓶はいまのところ大丈夫なようです!はやめに帰るつもりではいますが、その間私の胸が張りそうで心配です。
トイレなどで絞れたらとは思いますが、搾乳機などもっていったほうが便利ですか??
これ必要などありましたら教えてください!!

コメント

くろこ(*_*)

よく出るのなら搾乳機はいると思います! 離れてる時間にもよるとは思いますが。私も1ヶ月の時に半日ほど預けた日があったんですが、搾乳機なくてすごい張って痛かったです。トイレで絞ってても間に合わない感じでした。 あといるのなら、タオル、ティッシュ、乳パットとかですかね、

  • ひよこままる

    ひよこままる

    多分6時間から8時間ほどかなと!やっぱ張りますよね( ; ; )おっぱいはよく出るんですが、さし乳タイプで搾乳がうまくできなくて( ; ; )
    やっぱり搾乳機は持参して、教えてくださったものぜんぶ持っていきます!!!
    本当にありがとうございました😊

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

トイレで絞るなら、タオルがあれば大丈夫ではないでしょうか?
私だったらタオルと濡れたタオルいれるビニール袋もっていきます(^-^)/

自分で絞ってみたことありますか?

  • ひよこままる

    ひよこままる

    搾乳機をつかって絞ったことはありますが、手では2回ほどしかありません( ; ; )
    タオルたくさんもっていきます!☺️
    ビニール袋とは盲点でした!!忘れずにもっていきます!!
    本当にありがとうございました😊

    • 5月2日