※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ベビーカーの暑さ対策で扇風機か冷却シートを迷っています。皆さんはどうしていますか?

これから暑くなるし抱っこ紐やベビーカーの時の暑さ対策を悩んでるんですがベビーカーには扇風機つけるか冷却シートか悩んでます😞みなさんは暑さ対策どうしますか?

コメント

cocomama

扇風機は外に出ると風も吹いていて生ぬるい風を送る感じになるかなと思ったのと、触ったりして遊んでしまいそうで危ないかなと思ったので
ベビーカーにもチャイルドシートにも使える冷却シートみたいなものをベビザラスで買いました^^*
付属の保冷剤を冷凍しておいて、それをカバーの中に入れて使う感じです^^*
なんかすぐ溶けそうだなと思いましたが、シート自体にも冷却効果があるらしいのでとりあえずはそれを使ってみようと思います^^*

• ひよこ

ひよこ

たしかにぬるくなりそうですね😮😮
    冷却シート何月くらいから使いますか?

• 5月2日
  • cocomama

cocomama

まだ今袋に入れたままです^^*真夏にベビーカー使うとしても短時間にするつもりだし、チャイルドシートメインかなと思ってるんですがチャイルドシートだともう今結構汗ばんでるのでそろそろ使おうと思ってるところです^^*
    ベビーカーだとまだ汗ばんでないですが、ひよこさんのお子さんが汗ばみだしたら使ってあげたらいいと思います♡

• 5月2日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます♡

• 5月2日
ポケちょる

冷んやりパットは使いますね〜😀
でもそこまで暑い日に長時間外に居る事無いので…そこまで対策はしてません👍
抱っこ紐の背中のとこに保冷剤は場所や時間によりします(^^)

• ひよこ

ひよこ

今日西松屋で見て悩んでます🤔

• 5月2日
  • ポケちょる

ポケちょる

因みに扇風機は使いませんでした‼︎
    出番無くて結局おもちゃ化してどっかいった感じです笑
    風も緩いし…(^^;;
    冷却シートや冷んやりパットとかは便利ですし、洗い替えでおうちでも夏場はこどもの布団に敷いてます^_^
    保冷剤とかは正直100均でもあるのでガーゼ包んだりして頭や背中のとこに置くだけでも違いますよ😀

• 5月2日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます♡

• 5月2日