※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お金・保険

アフラックで会陰裂傷(Ⅱ度)で縫合して保険金受け取った方いますか?上の子は切開(Ⅰ度)ではなかったので違いが気になります。

会陰裂傷(Ⅱ度)で縫合ありで保険金おりた方いませんか??ちなみにアフラックです。
上の子の時は会陰切開(Ⅰ度)では出なかったんですが裂傷だと違うのかなと思い質問させてもらいました!

コメント

gpajtdmw

二月に出産し会陰裂傷Ⅱで縫合してアフラックでおりましたよ!
アフラックの担当者は
先生が診断書を書いてくれれば出ます
って行ってました!
ちなみに入院6日分も書いてくれて産後の一ヶ月検診の分も通院で出て
全部で13万くらいおりました!

• しまじろう

しまじろう

わー!!!ありがとうございます!
    契約内容は違うかもですが同じアフラックの方で出た方がいて心強いです😆❤
    gpajtdmwさんは普通分娩で、それ以外の医療行為?とかはなくおりた感じですか??

• 5月2日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

破水からで促進剤は使いましたがそれいがいはしてないです!
    もしかしたら入院は破水からだったからおりたかもしれませんが
    縫合は手術扱いみたいで出ると思いますよ!
    ちなみに女性特有疾患扱いで入院日1日5千円プラスで計算されてました!

• 5月2日
  • しまじろう

しまじろう

詳しくありがとうございます!
    なるほど!緊急を要する入院みたいになりますよね!陣発だと出なさそうですがせっかくなので先生にも書いてもらえるかきいてみます!
    いま入院中で証書がないので自分の契約内容どうだったか自信ないんですが、女性疾患ついてるとお産の入院も普通分娩でも適応になる場合があるのですね✨✨

• 5月2日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

先生が入院も診断書にかいてくれれば出そうな気もしますね!
    今明細みたら
    手術五万
    入院六万
    通院六千円
    で126000円おりてました!
    あと入院7日してました!

• 5月2日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

入院七万の間違いです。

• 5月2日
  • しまじろう

しまじろう

わ!わざわざ確認して下さりありがとうございます✨🙇
    入院中7日いいですねー😆✨
    約13万円激アツです!!
    1ヵ月検診の分の通院はどんな感じで出ましたか??普通に領収書でいいんでしょうか??

• 5月2日
  • しまじろう

しまじろう

入院7万円ですね!
    それが出なくても手術5万円おりれば嬉しいなぁー🙈❤

• 5月2日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

領収書で行けましたよ!
    切開だとでないと担当者が言ってました!
    産後の痛みがそんなに切っても避けても変わらないから避けた方が保険降りてラッキーですよね(笑)

• 5月2日
  • しまじろう

しまじろう

あ!やっぱり切開と裂傷は扱いが違うんですね!!✨✨
    ほんと、どっちみち縫ってイテテってなるんだからお金おりた方が断然ありがたいです(笑)
    たしか上の子のときも、会陰切開は医療行為じゃなくて予防的措置?だから出ないみたいに説明されたような記憶がぼんやり。。

• 5月2日
  • gpajtdmw

gpajtdmw

そうですよね!

私も上のこのときはおりなかったです!

入金あってすぐにお掃除ロボット買っちゃいました(笑)

• 5月2日
  • しまじろう

しまじろう

わー!!お掃除ロボット素敵です😆❤わたしも欲しいものいっぱい湧いてきますw 子ども増えると家事の手間が増えるしお掃除ロボット買えるくらいわたしもおりたらいいなぁ(笑)
    GW明けたら担当にきいてみます!

• 5月2日
  • YUKA

YUKA

今さらなんですが私も今同じような内容でアフラックに保険請求します!
    しまじろうさんは出ましたか?!

• 10月14日
ザト

私が入っている保険では会陰切開では出ませんが、会陰裂傷では出ますよ(*>∇<)ノ
女性疾病特約にも入っていたので、手術代も2倍で20万出て、他に入院費として6万出ました♪

はじめてのママリ🔰

アフラックの給付金で子供が2ヶ月検診まで出た方いらっしゃいますか?