※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
子育て・グッズ

トイトレ中でパンツが濡れても気にしない子。トレーニングパンツ何枚持ってる?洗濯が追いつかない。コツを教えてください。

トイトレ最中なのですが、パンツが濡れようと全然気にしない子です。洗濯も追いつきません。皆さんはトレーニングパンツ何枚持ってますか?また、コツなど教えてもらいたいです(;ω;)

コメント

tomatto

トレパンは持ってません。
私も布のパンツはかせてます。お漏らしすると気持ち悪いので漏らす前にトイレいきたがります。
トイレの間隔があいてますか?
1時間くらいオムツをぬれないとかなればトイレトレーニングが進むと思うんですが、、。
ぬれてなかったら、トイレに行く、出たらまた一時間後に誘う。嫌がればトイレは無理させない。って感じで進めていくうちに自分でもトイレ行きたがりますよ

• トップハム

トップハム

回答ありがとうございます😊

やはり布パンツが
    いいんですね!
    買ってみたいと思います!

• 5月2日
ぴーママ

うちもトレーニングパンツではなくて普通のパンツでトイトレしました!
それから2歳のうちはオムツで過ごさせて2時間おきぐらいで声かけておしっこに誘うとゆうスタイルでやりました。好きなオモチャにおしっこさせる真似してみたり、カレンダーにシール貼ってみたり…
本格的にトイトレしたのは3歳になってからです😅😅今ではうんちもおしっこもトイレでしっかりできますし、夜のオムツも4月に入ってやっと卒業できました!
トイトレは気長にのんびりとあまり構えずが一番だと思います!これからの季節あったかいし洗濯物もたくさん乾くし!!
まだ2歳なのでオマル、トイレでおしっこできるだけでもとってもすごいことだと思いますよ✊🏻✨

• トップハム

トップハム

回答ありがとうございます😊

補助便座が
    アンパンマンなので
    トイレ自体は好きみたいです!
    それを味方に
    たくさんトイレに
    誘ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月2日
みり

トレパン10枚ぐらいあります。

一度成功したりしましたか??うちは成功した時にこれでもかってぐらい褒めたら、次も褒めて欲しいって、思ったのかそれ以降は成功率が上がりました。

• トップハム

トップハム

まだ成功したことないです(;ω;)
    したらたくさん
    褒めてあげたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
  • みり

みり

そういうきっかけで変わって来ると思います。朝一が一番成功率高いですよ。

• 5月2日
  • トップハム

トップハム

そう言いますよね!
    めげずにやってみたいと
    思います(*'▽'*)

• 5月2日