※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。旦那がとてもだらしなくて困っています…

初めて投稿させていただきます。旦那がとてもだらしなくて困っています。ゴミはそのまんま、飲みおわったカンも置きっ放し、コーヒーの飲みかけを放置、洋服が床に投げ捨ててある、など言い出したらキリがないのですがとにかくだらしないです。
それを全部私が片付けてます。これから子どもが生まれるので本気でしっかりしてほしいです。旦那を教育するのにはどうしたらいいですか?黙って片付けているのにも疲れてきました。

コメント

ぷーやん

似たような所がありますが
子供が産まれたら
危ない物(飲み残しや食べ残し)など
片付けるよになりましたが
いまだに、靴下脱ぎっぱなしなど
だらしないとこもありますが(笑)

これが、私の選んだ旦那だと
黙って片付けてます(笑)

  • きゅうり

    きゅうり

    イライラしながら黙って片付けちゃいますよね笑

    • 5月2日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    言っても直らないから
    何度も言うと余計に疲れるから
    黙ってした方が早いなと(笑)

    • 5月2日
  • きゅうり

    きゅうり

    イライラが究極まで行くとそういう考えになってしまいます!!でも自分が片付けてるのも嫌でこのモヤモヤと戦ってます笑

    • 5月2日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうなんですね(^^)
    うちは、かなり、めんどくさい
    主人なもんで(笑)これくらい
    屁でもないと言うか(笑)

    あまりイライラも
    妊娠中は良くないですね(^^;
    私がいないとこの人ダメだな!
    くらいの気持ちで頑張りましょう!

    • 5月2日
  • きゅうり

    きゅうり

    そうですね!心に余裕を持てるように私も頑張ります笑
    ありがとうございます!

    • 5月2日
ママリ🔰

言っても無駄ですか?
たぶん何も言わずに主さんが片付けてくれるから甘えてるんじゃないですか?
私だったらネチネチ言って教育します😂。

  • きゅうり

    きゅうり

    言われてみればそうかもしれないです!!今日からネチネチ攻撃してみます😁

    • 5月2日
こぺ

段ボールに全部詰めてリボン掛けて旦那さんにプレゼントします😊

  • きゅうり

    きゅうり

    す、すごい…!笑
    プレゼント作戦は最終兵器として撮っておきます笑

    • 5月2日
♡miu.

うちもそうです😑
やる時はやるんですけど、
靴下とか服脱ぎっぱ、
飲み終わったものその辺に置く、
使っていたものそのまま、、
など。

わたしも黙って片付けたり、
面倒くさすぎるので
そのまま放置したり。。笑

なんで旦那の面倒まで見なきゃいけないんだとイライラすることあります😓

  • きゅうり

    きゅうり

    イライラしてる時に床に落ちてる靴下とか見つけちゃうと、もはやこっちが放置してしまいますよね笑

    • 5月2日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    ほんとそうです笑
    仕事から帰って来た旦那に、
    片付けといてね、そのままにしてあるから!と伝えたことあります😁

    • 5月2日
  • きゅうり

    きゅうり

    その手もアリですね!色々試してみます笑

    • 5月2日
かっかち

うちは、うざいくらいにイチイチ言ってます💦
後でやる〜とか言っても、
ダメ!今すぐ!って言います!
じゃないとなおらないですーというかそれでもすぐ忘れます💦

コーヒー飲みかけとか、ゴミとかお子さん産まれたら誤飲の原因になるし危ないですよね


うちの子もしょっちゅう
旦那の臭い靴下くわえてて、よく旦那にぶちぎれます💢

褒めて伸ばす方法もあると思いますが
それは旦那さんの性格によるのかな〜と思います✨笑

  • きゅうり

    きゅうり

    私も根気強く言ってみようと思います!ちょっとずつでも治してほしいので、褒めつつ厳しく言ってみます笑

    • 5月2日
deleted user

うちも似てます。
置きっぱなし、出しっぱなし…
言ってもその時だけで、前まで黙って片付けてたけど今は放置してます。。言うのが疲れたので代わりに、あらゆる場所に貼り紙を貼りました 笑
だいぶんマシになりました😁

  • きゅうり

    きゅうり

    張り紙……!すごくいい案だと思いました!!言ってもダメだったら張り紙してみます!!

    • 5月2日
ずにゃん

うちもそんな感じでした😂
でも絶対黙って片付けないで自分でやらせてます。こういうのって、生活の水準が高い方がたえられずにやっちゃうんですよね。で、低い方は気にならないから片付けてもらってもなんとも思わないし気づいてない可能性すらあります。
うちは全部その都度言って自分でやらせて、言われたくないなら最初からやって それが人として当然のことだから ってはっきりいってます。書いてあること、これから赤ちゃんが生まれたら、全部危険です。ゴミを口に入れる 缶に口をつける 指を入れて怪我する 飲みかけのコーヒーをこぼす 洋服をしゃぶる 等、不衛生で危険なものばかりです。それも具体例として伝えた方がいいと思います!

  • きゅうり

    きゅうり

    赤ちゃんのために!と脅して自分で片付ける習慣をつけさせてみます笑
    付き合ってた時より今の方がだらしなくなった気がします…😅

    • 5月2日
ゆいぽん

うちの旦那さんも
食べっぱなし、飲みっぱなし、
使いっぱなし…の人です(´・ ・`)
結婚した当初は
それにいちいちイライラしてたけど
「〇〇してくれたら助かるな〜」
って言い方をしたり、
「そのままにしとくの〜?」
ってわざと聞いてみたり
旦那さんが動いてくれるような
ちょっと意地悪な言い方をしてました(笑)
妊娠が分かって、
特にお腹大きくなってきてからは
ご飯のあとお皿下げてくれたり
できることはしてくれるように
変わってきましたよ!
ちなみに、
夕食後のお皿洗いは
旦那さんの仕事になってます!笑

  • きゅうり

    きゅうり

    言い方も重要ですよね!お互い火がつくとすぐに喧嘩になるのでそこも気をつけつつ、片付けてもらえるように頑張ってみます笑

    • 5月2日
mana

うちも同じです!笑
でも強く言った事はあまりないです。靴下臭そうだねーとか、脱ぎっぱなし王子とか、靴下ヤローとか変なあだ名付けて楽しんでます😂片付けてくれるようになりましたよ!笑 全部ではないですけどね。毎回怒って言うより、変なあだ名で毎回言った方が旦那もあまり不機嫌にならないし、少しずつですけど片付けてくれるようになったので少しは効果あったかな?と少し気長に挑戦してみてます!本当は片付けないのすごく嫌でイライラするタイプだったんですけど考え方変えたら私もすごくラクになりました!

  • きゅうり

    きゅうり

    心のどこかでこんなことぐらいで…って思ってしまい、強く言ったことがないのです。今日からうちの旦那はやりっぱなし王子でいこうと思います😆笑
    考え方を変えるだけで楽になりますね!

    • 5月2日
ノンさん

うちもそのまんまの事多いです、、、。
子どもがハイハイするようになったので、ゴミなどは私が片付けますが、脱ぎ散らかしてあるものは、子どもの手の届かない棚の上などにまとめて置いて、放置してます(°_°)
うちの旦那は「これどうするん?」って聞いても、「まだ着るー」とかって言い出すので、、、。

口うるさく言っても、なかなか改善しないので、こちらも諦める事が多いです。

  • きゅうり

    きゅうり

    諦めてしまう気持ち、わかります😭

    • 5月2日
ぷんこ

わかりますわかります😭
もうイライラしまくりますよね!!!
けど、言っても聞かないし、
機嫌悪くなられるし、、、
子どもが産まれても変わらずでした😭
旦那さんを上手に教育されてる方が羨ましいし、尊敬ですwww

  • きゅうり

    きゅうり

    ほんとですよねっ!!色んな方の意見を聞けたのでそれを参考に今日から頑張ってみます笑

    • 5月2日
バル

全くやらずにずーっと放置します!
子供が産まれる前に自分の事は自分でやるようにしないと大変ですよー!

  • きゅうり

    きゅうり

    確かにそうですよね!頑張ってみます😊

    • 5月2日
玉さん

まったく一緒です!
ご飯中に使ったティッシュそのまま
食べたものそのまま
ビールの空き缶そのまま
脱ぎ捨てひどい
洗うやつ?また着るやつ?
って聞くと、また着る。って言うけど
絶対着ない。
着ないなら、洗濯出せや!
仕事いくときは絶対どっか電気つけっぱ
言っても治らないので諦めてます(^^)
4歳の長男にも注意されてますw

  • きゅうり

    きゅうり

    子どもが生まれる前に自分で自分のことを出来るようになってほしいんですが、夢のまた夢かもしれません笑
    その洗濯問題、うちもひどいです!笑
    永遠にこの駆け引き続きそうですよね!😆

    • 5月3日