※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卵管造影で一人目を授かった方の二人目についての授かりやすさについて教えてください。

そろそろ二人目を検討しています。
私は片方の卵管が詰まっていたためか、一人目はなかなか授からず、卵管造影をして一人目は授かりました。
こういう場合は二人目も授かりにくいのでしょうか^^;?
同じように一人目は卵管造影をして授かった方で、二人目は出来づらかったか、すぐに出来たか、などどうだったか教えていただきたいです。

コメント

3児ママ

私の友人ですが、1人目の時に卵管造影して授かり、2人目はすぐ出来ましたよ☆
1人目の時で通りが良くなったのかなー?って言ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!また卵管造影するのは面倒なので、そういう話聞くと希望がでてきます(*^^*)
    ありがとうございます。

• 5月2日
ひまわり

参考になるかわかりませんが…

私は卵管采の癒着で自然妊娠は難しいかも…と言われていました。二人とも3年以上かかりましたが 自然に妊娠することが出来ました。
3人目はびっくりするくらいすぐ出来ました‼️
体質が変わったんでしょうか。

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりごめんなさい💦
    出産を繰り返すことで体質が変わることもあるかもですよね😆
    わたしも二人目早く出来ることを期待します。
    回答ありがとうございます!

• 5月3日