※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

吐きつわりがひどい方への質問です。つわりのピークは何週目でしたか?私はもうすぐ12週でピークで水も飲むのがつらいです。ピークは何週目でしたか?吐いても食べましたか?

比較的、悪阻の酷かった方へ
ご質問です!

特に吐きつわりが酷かった方で、
妊娠何週目が、つわりのピークでしたか?

つわりのピークは平均的に
8〜12週と聞きますが、
私はもうすぐで12週なのですが
今が一番ピークで
昨日から水を飲むのがやっとです。

みなさんは何週目ピークでしたか?
ちなみに吐いても無理して食べてましたか?

コメント

♡♡

気が遠くなってしまうかもしれませんが、私は産むまで続きました(>_<)
毎日吐きまくりのほぼ寝たきりでした。。。
水を飲むのがやっとな気持ち、すごく分かります!!!
私は入院するのは嫌だったので、吐く事を考えて、吐きやすい麺類などを選んで食べていました!笑
でも点滴には通っていました(^^;;
早く体調が良くなりますように♡♡
子どもさんが成長していると思って、頑張って下さいね\(//∇//)\

ゆず

5週から始まって8週目がピークで水分とれなくなって入院しました。
今は13週ですが、時々吐きます。
でも、吐いた後、食べます。

彪雅mama

参考にならないかもしれないですが
つわりのピークと聞く
12週ぐらいからずーっと6ヶ月まで同じぐらいで
6ヶ月過ぎてマシになりましたが
後期に入り胃の圧迫で吐いてたので

出産までつわりがありました(>_<)

ちーたん

みなさんコメントありがとうございます!
そうなんですね…
なんだか自分も出産まで続きそうな予感が今からします…

赤ちゃんが成長しているのかなと嬉しく思う反面、気が遠くなりそうで心が折れます…
何より身体がダルくて何もする気が起こらないのが何より辛いです。

悪阻、頑張ります…
ありがとうございます!

あたしは5w〜11wまでつわりあったんですが(吐きつわり&匂いつわり)、9w10wがピークでしたねー!
今でも日によっては吐きますよ。
水飲むのがやっとならてん点滴ってもらったほうがいいですよ!
かなり楽になります!

こたぷん

辛いですよね。
7〜13週ぐらいがピークで1日10回以上、毎日吐いていました。
上の子が居るので入院は出来ず点滴に通っていました。
吐き気止めが入っていない点滴なのであまり効果が無くて、通うのが苦痛になり、吐いても水分補給だけはしていました。砕いた氷をゆっくり食べたり、ポカリやOS1を凍らせて。

16週で1度吐いたきり吐かなくはなりましたが吐き気は今だに1日中あります。
お互い早く治まると良いですね。

どきんチャン

悪阻辛いですよね(>人<;)💦
私も吐きづわりで体重も激減し水も無理で本当にしんどかったです!

ピークは6週から10週でした!その間、2週間は入院して点滴を受けていたのですが…1週間は何も食べれませんでした!(>人<;)その間は何も食べてないのに胃液みたいな物を吐いたりなどなどで思い出しただけでも…😵💦
徐々に食事も摂れるよーになって来たらご飯が美味しくなってきてアイスとか好んで食べてましたねー!!
初期の頃の赤ちゃんはお母さんに元々ある栄養や蓄えていた脂肪分で大きくなっていくものみたいなので食べなくても大丈夫だよと私は先生に教えて頂きました(^O^)✨
なので無理はしていなかったですし、食べれそうな物を少量など食べれる時間に摂取していましたよ!

今がピークとの事(>人<;)💦お辛いですが、あまり無理はされずゆっくり過ごして下さいね‼︎

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう♬

maron3

私は一人目の時つわりが酷すぎて入院してました(><)
いつか終わる、今だけと思い続け、結局産むまでありました。
いつがピークとかなかったです(><)
今回もつわりが酷く入院をあおられています。
つわりのピークが今回もわからないです(><)
食べつわりになったり吐きつわりになったりを繰返してるので体がついていかなくて、ドクターからフライパンも持つなと言われるくらいになりました(;´Д`)
つわり、しんどいですよね、
ネットや世間一般で言うピークとか、嘘やん!って本気で思います。
人それぞれなんだから期待してしまうような事書くな!と毎回思ってしまいます(__)
吐くのも辛い、吐けないのも辛い…
長く見ても産めば終わる…
でも長いし、つわり酷いから一日が長く、生きた感じがしない(__)
お互い頑張りましょ(;_;)

ピンクちゃん

私は5週目過ぎから段々しんどくなり入退院繰り返しました💦ピークは11週から13週あたりぐらいでしたその時に退院しなんとか家で生活送れるようにはなりましたが吐くのは吐いてました😢
ダラダラ今も吐いたりはしていますが初期より吐く回数は減りました💦食べれそうな物を口にしてました。無理に食べないとっと思うとストレスになり余計体に良くないんで無理に食べなくても食べれそうな物を少しずつ食べるといいですよ💗辛いと思いますが無理なさらず>_<

マイメロディ

12wまでは食べづわり
13wから吐きづわりになり
13w〜15wくらいがピークでしたね。

吐きまくりで何処も行けず。
点滴してましたが終いには入院することになりました(・_・;

やっと治ったかと思えば
中期つわりで食べれるけど吐きそうの繰り返し(つω-`)

初期にくらべると楽なので耐えれてます(⍢)
私は食べれない、飲めないと思ったらすぐ点滴お願いしてました(⍢)
点滴って楽だわ〜と思いましたね!笑

乗り越えたらきっと楽になれますよ(⍢)
頑張って下さい⑅◡̈*