※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが保育園でお友達を噛んでしまい、家では噛んだことがないのでショックです。噛まないようにどう教えればいいでしょうか?相手の子にも申し訳なくて…

1歳1ヶ月の子どもが保育園でお友達を噛んでしまったと聞きました。昨日はおばあちゃんのおむかえだったので、詳しい話は今日私がむかえに行ったときに話してくれると言っていたそうです。家では噛んだりしたことがなかったので、ショックです。噛まないように、どう教えたらいいですか?相手の子にも申し訳なくて…

コメント

粋葵

うちも、長男がかみ癖がひどくて毎日他の子を噛んでました。

まだ、口に出して自分の意見を話せないから仕方ない。と言われても、申し訳ない気持ちになりますよね。

その場で言わないとわからないので、帰ってきてから言っても意味ないとは思います。

わたしは、家でも本などガジガジしているときに、本噛んだらいたいよー。○○もいたいよねー?ガブは×だよー。と話したり、先生に怒られましたが、私を噛んだときは軽くかみ返し絶対にやってはだめ!と強めにしかりました。