※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、ご飯を食べさせるのが難しいです。1人の時の対処法を教えてください。


一ヶ月と5日の男の子を育ててます!

昨日母が帰り、旦那と3人になりました。
私の赤ちゃんは甘えん坊さんですぐおっぱいを
欲しがりあげてます。

布団に置いたらすぐ泣いてしまいます。
母がいた時は、交代でごはんを食べていました。

皆さんは、1人の時ご飯や掃除はどうしてましたか?
布団に置くとすぐおっぱい探してギャンギャン泣きます。
可愛いけど、ごはんを食べらせてくれなく困ってます😰

コメント

ぴっぴ

おっぱいのませながら食べてました!笑
すごい体制でしたが😅
掃除は寝てるときは寝ててほしいので逆に起きている時にパパッと掃除機だけ、最低限です(>_<)基本慣れるまでは赤ちゃん以外のことは適当でしたよ!

  • せりちゃん

    せりちゃん

    やっぱり、そうなりますよねー!
    布団に置いたら泣くから困ってます(><)

    • 5月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    おっぱい、おむつ、室温など何やっても泣くときは、泣きたい気分か!と割り切ってしばらく泣かせたりしてましたよ~!笑
    泣くと肺が強くなるって言いますし(*^^*)
    なので最悪泣かせておいてパパッと食べるとかでもありですよね!

    • 5月2日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    涙流して泣くので可哀想で、割り切るのも大事ですよー( ´・ω・`)

    • 5月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    可哀想ですが、体力と精神力がいる育児、これから先も長いのでお母さんがしっかり食べないと母乳の出も悪くなったり体調くずしやすくなりますからね!少々泣かせちゃってもまずお母さんがしっかり食事をとらないと、子供にもツケがまわってきちゃいますから(>_<)家事は手抜きまくってもいいですが、食事だけはちゃんととってくださいね♡

    • 5月2日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    そうですよね!食事はしっかり取りたいと
    思います!!ありがとうございます☀️

    • 5月2日
ふにゃ

私は赤ちゃんにおっぱいをやりながら、片手でご飯を無理やり食べてました!ボロボロこぼれたりもしましたが(笑)
昔左でお箸持っていたので、両方で箸使えて便利です😁

  • せりちゃん

    せりちゃん

    さっき、やってみたんですがなかなか上手くいかず(笑)私も両方使えますよ!!

    • 5月2日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    一緒ですね😊それだけでアドバンテージありますね😁
    でも汁が垂れるおかずは難関です(笑)

    • 5月2日
にこたん

うちの長男も甘えん坊さんでした🙂💦
片手で抱っこしながら食べたりしてましたよー😅
1人目だと泣かせるのに抵抗あると思いますが、ご飯の十分間くらい泣かせておいても死なないから大丈夫です😁

  • せりちゃん

    せりちゃん

    やっぱり、男の子って甘えん坊さんなんですね(*^。^*)大丈夫ですよね。
    まだ、その自信がなくて😭

    • 5月2日
deleted user

正直、子供が半年すぎるくらいまで落ち着いてご飯食べることって少なかった気がします 笑)冷めたご飯なんて普通だったくらい 笑)

泣くたびにおっぱいといいますが、たぶんおっぱいじゃなくても大丈夫なんだと思います(授乳間隔がきちんとしてたら◎)
指吸やおしゃぶりで落ち着くのと同じで、おっぱいを吸うことで落ち着いてるのかな?と思いますので、毎回おっぱいじゃなくても、泣いてても抱っこしながらご飯食べる なんてことありましたよ!

  • せりちゃん

    せりちゃん

    落ち着いてなんて食べれないですよね(><)
    ギャンギャン泣くと焦っちゃいますが
    抱っこしながらご飯食べてみますね!!

    • 5月2日
ai♡mama

今でも泣いてる時は抱っこ紐しながら用事してます😅

  • せりちゃん

    せりちゃん

    やっぱりそーなりますよねー。

    • 5月2日
あかね。

まだ生後14日ですがおっぱい飲ませながらとか片手で抱っこしたままご飯食べてますよ🙌
掃除は基本寝てる時にぱぱってして泣いててもちょっと放置して早めに終わらせたりしてますー!

  • せりちゃん

    せりちゃん

    抱っこしながら、ご飯たべてみます!
    昼間全然寝ないので、掃除も出来なくて(><)

    • 5月2日
  • あかね。

    あかね。

    ご飯の時は右にお箸左に赤ちゃん状態です😂
    うちもそんな感じでしたけど添い乳するようになってから寝てくれるようになりましたー!

    • 5月2日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    私は、左でごはん右で赤ちゃん抱っこでさっき食べました(笑)
    そうなんですねー(*^。^*)

    • 5月2日
さえみき

うちの子もそうでした!
懐かしいです😭❤
今でも甘えん坊なので、抱っこしながらやおんぶしながら食べてます💧
1人の時はパンとか納豆ご飯とかパパッと食べれる物で済ませてました💧
掃除は旦那が休みの日まで我慢。クイックルワイパーやコロコロで済ましてました😅
今でも下に置いて寝るのは30分が限度です💧

  • せりちゃん

    せりちゃん

    甘えん坊さんは可愛いけど、大変ですよね。
    抱っこして寝たかなと思って置いたら起きての繰り返しで(><)

    • 5月2日
  • さえみき

    さえみき

    可愛いけど大変です(´・ω・`)
    うちもです💧今でも置けなくて、もー諦めてます😅現在も抱っこで1時間ぐらい寝てますよー😊

    • 5月2日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    私も半分諦めてます(笑)
    抱っこだと寝るの早いんですよね😊

    • 5月2日
はるちゃん

機嫌のいい合間や寝てるときにささっとすませてたかと思います!笑
掃除は旦那がいるときとか…そんなしょっちゅうやってなかったかもです💦
もう家事なんて手抜きしまくりでしたよ。
いまはおんぶで何でも家事できちゃうので毎日ちゃんと掃除機かけてますし、ご飯もそこそこちゃんとしてますが😂
小さいうちは泣いてばかりだし首もすわってないと大変ですよね💦
今からだんだん大きくなると落ち着いてはくると思いますよ☺️

  • せりちゃん

    せりちゃん

    掃除はそんなに出来ないですよね(><)
    もう少しの辛抱ですね!
    頑張ってみます😊

    • 5月2日
deleted user

おっぱい飲ませながらおにぎり食べてました😂
掃除は旦那が帰ってきてからしたりしてます。
今では指吸いを始めて落ち着くようになり、少しぐらいならそのままにして、キリの良いところで抱っこしてます✨

  • せりちゃん

    せりちゃん

    簡単な物になっちゃいますよね(><)
    うちは、旦那が帰ってくるの遅いのでなかなか掃除は厳しいです(><)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除機は起きちゃったり難しいと思うので、抱っこしながらモップとかはどうですか?
    最初の頃、中々ベッドで寝てくれない時、運動もできないし抱っこしながら簡単にモップしたりもしてました👍
    最初は試行錯誤しながらで大変ですよね💦
    できる範囲で大丈夫ですよ😄

    • 5月2日
Y.S∘☃*

夜は旦那と交代で、朝昼は食べないか抱っこしたまま食べたりです(´+ω+`)
機嫌良ければ簡単な物を作って一気にかき込んでます(笑)
掃除は土日に夫がいろいろしてくれるので助かってます(´ω`)