※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい★
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方で人工授精をして妊娠された方いますか?

多嚢胞性卵巣症候群の方で
人工授精をして妊娠された方いますか?

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

まい★さん、こんばんは!

私もPCOSでした!
クロミッド服用のAIH5回目で妊娠することができました☺︎

まい★

双子ちゃんですか!
5回もされたんですね(*_*)
でも妊娠できて良かったですね★彡
私はAIH1回してるんですが
失敗して、先生に体外受精を
勧められまして(~_~;)
でも人工授精で妊娠する可能性か少しでもあるなら体外受精はまだせずに人工授精
したいなーって思いました!

回答ありがとうございました!

かおりんご☆

質問の答えになってないから、コメントするか悩みましたが、私と似ててコメントしちゃいました(≧∇≦)

私も多嚢胞性で治療してて薬を飲んでも注射しても卵が育たず排卵しませんでした。

妊娠するには体外受精か手術(排卵させるための手術)しかないと言われ、手術をしましたが、手術後の半年間で排卵したのは一度だけでした。

そして、先生には効果がなくなったかもね!とサラッと言われ、こうなったら、体外受精しかないよと言われました。

何回体外受精の事を言われたか分かりません(;>_<;)

その病院で治療やって行く自信をなくし、GW明けに転院しました☆

その転院先の病院の一度目の治療で今までにないくらい順調な成果でした♪

そして、体外受精しかないと言われたのに、タイミングで妊娠に至りました*\(^o^)/*

だから、多嚢胞性でも全然妊娠できるんだ!って思いしたね(,,•﹏•,,)

質問の答えと違ってすみません(。>Д<)

まい★

実は私も体外受精を勧められていて、すごく悩んでいます(T^T)
私みたいにタ嚢胞性卵巣症候群の人でもタイミングや自然妊娠している人がたくさんいるので
私も...って思っているんですが、
なかなか出来ないんだろうなって思って体外受精にしようかなって思っているところです(T^T)
でもやっぱり抵抗がありますよね(ーー;)
悩みます(~_~;)

あ、回答ありがとうございました!

かおりんご☆

こんにちは(=^^=)

体外受精勧められてしまったんですね(;>_<;)
辛いですよね。
私は1年半で卵が育ち排卵したのは2回しかなく、妊娠は無理かなと思ってました!

分かります。私もまだ体外受精は進めないと思い、転院しましたね☆
旦那さんといっぱい話して決めるといいですよ*\(^o^)/*

まい★

人工授精を2.3回してみて
ダメだったら体外受精を考えようかなって思ってます(>_<)

回答ありがとうございました(^ω^)