※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにた
家族・旦那

あーーー、義家族むかつく。1人目の出産後、なにも連絡なしに病室に突…

あーーー、義家族むかつく。
共感できる方、聞いてください!!

1人目の出産後、なにも連絡なしに病室に突撃訪問してきて、大量のお寿司を買ってきました。
私は2人部屋だったのですが、丁度入院患者も少なく、2人部屋を1人で使用していました。

もちろんベットは1つしか使いませんし、使用しない方のベットの上には、使用しないでください。と札がかかっていたにもかかわらず、義両親は当たり前のように使用してない方のベットに座り、寿司を広げて食べ始めました。

また私は母子別室を希望していたので、別室の病院を選びましたが、義両親はそれが気に食わず…
ガラス越しにしか見れない事をグチグチ言ってきたので、赤ちゃんの体調が第一優先で、感染なども怖いので…と説明しましたが、そんなの関係ない。と怒鳴られました。

私と旦那はドン引きし、旦那もその義両親の態度に呆れ、帰れ。と言ってくれましたが、帰る気配なく…約4時間滞在しました。。。


その事もあり、今回の出産後は病院に来て欲しくないと思っており、旦那にも相談し、旦那もあのような態度と発言をしるなら来る必要はないと私の意見に賛成してくれてます。
前回の病院と同じですので、もちろん母子別室です、

先日、義両親に会う機会があったので、旦那から
・産後は私と赤ちゃんの体調を第一優先に考えてほしい事
・今回も母子別室であること
・連絡なしの突撃訪問は迷惑であること
・産後は体調、精神面ともに不安定であり、発言や態度には注意してほしいこと
など伝えてもらいました。。。

しかし、その後に義両親から出た言葉は
そんなの関係ない、孫に会いたいという気持ちだけで会いに行ってはだめなのか、母子別室は母親がただ休みたいだけ、怠け者、赤ちゃんが可哀想、、、など…
沢山傷付く言葉を言われ、ムカつきました。。。

その言葉を聞いて、旦那ももう来なくてもいい!会わせる気もない!と怒ってくれましたが…

あの義両親は絶対に来ると思います。
ほんと60間近になったいい大人が、自分の意見ばかりで自己中すぎて大嫌いです、、、
もう一生会いたくありません。
絶縁してくれればいいのに…

コメント

ゆうなまま😋

はじめまして☺️
義両親大変ですね・・・
ところでぷにたさんがお産する病院は 対応してくれないのでしょうか??
私は里帰りで出産したんですが 34週目くらいで戻った時に ちゃんといろいろ聞いてくれましたよ!! その病院でも 義両親と揉めたりとか結構あったみたいで それを回避するために かなり病院側が配慮してくれてました!! 1度病院の方に相談してみたらどうですか?? さすがに産んだすぐからそれはないです(┯_┯) 旦那さんがかなり味方だと思うし ぷにたさんと旦那さんから 病院側に伝えたらどうですかね??
病院側も配慮してくれると思いますよ!
もうそういう事が続くようなら会わなくていいと思います!
私も義母大っ嫌いで 携帯から番号も消して ます!
ストレスがない状態でお産迎えられたらいいですね!

  • ぷにた

    ぷにた

    コメントありがとうございます!!
    そうですね^ ^
    病院側に伝えて、面会制限かけてもらおうと思います!!
    面会制限に対しても義両親は何か言ってきそうですが…m(._.)m
    もう今後の対応は主人に任せようと思います😩

    • 5月3日
tu

うーん…!
なぜそこまで自分達の気持ちや都合を正当化してくるんでしょうね!
うちの義両親と同じです!
正当化するし聞く耳持たない挙句に逆ギレ、当てつけまでしたのでうちは関わらなくなりました…!

こちらから何も説明しなかったり伝えなかったりしたならまだしも、前もってお願いしているのに!
ご主人が理解してくれているなら、本当に病院には来てもらわず、病院にも実両親やご主人以外は通さないように等伝えて良いと思います!
私がお世話になった産院ではバースデープランの1つで面会の制限の確認が前もってありましたよー!

  • ぷにた

    ぷにた

    コメントありがとうございます!!
    主人が理解してくれているのが唯一の救いです。
    あの義両親から育ったとは思えないほど良き人だなーと思います笑

    そうですね、病院側に相談して、面会制限かけてもらおうと思います!

    • 5月3日
ママリ🔰

やばいですね義家族…😅
陣痛→入院など何も連絡しなければいいんじゃないですか?
私だったら退院当日に「無事に産まれてこれから退院しまーす‪☺︎‬」と旦那から連絡してもらいます😂。
キチガイ野郎は何言っても無駄ですよ。うちの義家族もそうです。関わらないのが1番です!

  • ぷにた

    ぷにた

    コメントありがとうございます!
    伝えない事も考えたのですが…
    私の義兄弟が伝えなかった際に激怒して手を出されたらしく…m(._.)m
    なんか怖いんですよね…。
    ホント関わりたくないので、今後の対応は主人に任せようと思います!

    • 5月3日
まろん

旦那様が会わせる気がないと言ってくださっているのであれば、産まれても連絡しなければいいのではないですかね?(´・ω・`)
出産っていつ入院するかもわからないので、知らせなければ来れないんじゃないかと思います💦
旦那様にお願いして、絶縁は無理そうですか??
さすがに義実家の方が非常識だと思います。。

  • ぷにた

    ぷにた

    コメントありがとうございます!!
    連絡しない事も考えたのですが、、、
    私の義兄弟が伝えなかった際に激怒して手を出されたみたいで…m(._.)m
    主人が殴られるのも…嫌なのと怖いんですよね😨

    義両親との絶縁は、全然いいみたいなんですが、主人がおじいちゃんおばあちゃんが大好きで…😍その方達はいい方なので今後会えないのは寂しいみたいです。

    • 5月3日
りんごジャム

母子別室に対する固定概念やばいですね😱
私の産院は基本母子別室でしたよ!病院の方針って言っても納得しないとかよくわからないですね💦自分たちが見れないのが嫌なだけで、ただのワガママですよ。病院で怒鳴るとかありえないですし💦そういう人はどうせ手も洗わないし、抱っこしたら抱っこしっぱなしで、ベラベラ大声でしゃべって唾とか飛びそうだし、本当に別室でよかったですね!!
産後の突撃訪問は配慮がなさすぎですし4時間も居座りすぎですし、使ってないベッドに座って食事広げるのは大人として非常識です。ホテルじゃないんだから、次に入院する方のために綺麗にしてあるのに外から来た身体で不衛生だし💦

生まれたことを報告しなければいいんじゃないでしょうか!旦那さんも怒ってくれているなら、落ち着くまでそっとしてもらった方が安心だと思います💦さすがにぷにたさんの義家族ちょっとズレすぎです💦

  • ぷにた

    ぷにた

    コメントありがとうございます!!
    義両親は同室で完全母乳で育てたみたいなので…別室で混合で育てる事は、赤ちゃんにとって可哀想だ。と…。

    ほんとただのワガママですよね。
    退院してからも頻回に会いにきて、手も洗わず、チューしようとしたり…お腹が空いて泣いていても抱っこして離さず…m(._.)m
    もう出産前から産後の事を考えてブルーです😞

    産まれたことをほんとは報告したくないのですが…m(._.)m
    激怒して手を出してくる義両親なので、
    主人が殴られるのも可哀想で…💧💦
    ほんといい大人が常識ないですよね…

    • 5月3日