※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

母乳を止める薬を服薬中で、母乳の出が多いため困っています。薬の効果や対処法についてアドバイスをお願いします。

カテゴリ違いなら申し訳ありません。


色々事情があり、母乳を止める薬を昨日から服薬しています。
『テルグリド』という薬なんですが、この薬を服薬して母乳を止めた方はいますか?
どのくらいで母乳は止まりましたか?

産院では『一切絞らず冷やして対応して』と言われましたが、母乳の出はかなり良いので、全く絞らないとガチガチで痛くて痛くて…
それでも夜中は絞らず我慢しました。
冷やす位置も、おっぱいより脇?とかその辺の方が効くでしょうか?

何でも良いので、こうしたら楽だよーみたいなのもあればアドバイス頂きたいです(´;ω;`)

コメント

ちゃい♡

わたしは薬ではないのですが
断乳の時、ほんとに痛くて痛くて
ずっと冷えピタしてました(´;ω;`)

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    返信遅くなって申し訳ありません💦💦
    冷えピタ効きますか!?
    ずっと保冷剤で対応してるんですが、すぐぬるくなっちゃって(´・ω・`)
    薬飲み始めて丸2日たちましたが、まだまだ止まる気配がありません(笑)

    • 5月3日