※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

二人目の出産が不安で、一人目よりも早くなるか心配です。自然な陣痛を望んでいます。不安で気持ちが不安定になります。

二人目の出産がものすごく怖いです。
一人目の出産は、陣痛の痛さとか知らなかったから楽しみだけでした。
もう少しで7ヶ月になり不安ばかりです。
母子手帳に書いてある分娩所要時間が1時間40分でした。
安産で出産にかかった時間も早かった為、『もし二人目出産する時は早いね。』と退院する時に先生に言われました。
一人目は、促進剤、バルーンを使って出産しました。
二人目は、自然に陣痛が来る方がいいなぁと思ってます。
また、二人目は一人目よりも早いのでしょうか?
不安ばかりで気持ちが不安定になります。

コメント

K

あたしは1回目の出産が双子だったので…
子供が小さいためか楽でした😊
3人目は3000超えてなかなか出て来てくれなかったので5回ほど押されましたけどハンパなく痛くて叫び散らしました(๑-﹏-๑)

• あーちゃん

あーちゃん

なんとも言えない痛みですよね。
    痛いのが苦手なので恐怖でしかありません😱
    娘は、3000越えてなかったので、大きいと産むのも大変ですよね。

• 5月2日
  • K

K

3000超えわ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    双子は2000しかなかったんで1回いきんでツルンでしたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    分娩台で1時間もかからず終了😆

• 5月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も、娘は2700だったので3回いきんで産まれてきてくれました❗
    二人目は、陣痛、分娩に時間がかかったらと思うと怖いです😞

• 5月2日
  • K

K

その気持ち、よぉ~くわかります😌
    でも痛みは一瞬……
    痛みを忘れるほど可愛い👶に会えるじゃあないですか(´˘`๑)"ぅんぅん♡
    うらやましいですよぉ~
    あたしも40過ぎたけど4人目を妊活中です😊

• 5月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

痛みはずっと続くわけではないし、赤ちゃんに会うために頑張ります‼
    かおちんさんも四人目のお子さんを授かれますように😌🍀

• 5月2日
ふう

同じく不安です😣
私は所要時間が12時間でした💦
今回は2人目なのでいくらか短いとはいえどもまたあの苦しい時間を過ごすのかと思うと不安です💦

• あーちゃん

あーちゃん

不安ですよね😣
    陣痛の痛みは、経験したくないですよね。
    旦那は、あんな痛い思いをしないで赤ちゃんに会えるんだからいいなぁと思いながら過ごしてます。
    お互い赤ちゃんに、会うために頑張りましょうね✊🎵

• 5月2日
夏の風

私も二人目を生む前は、痛みかが分かるだけに恐怖でした💦
特に臨月に入った頃から、またあの痛みを味わうのか…と思うとドキドキでした😰
でも実際、陣痛が始まると『まだまだこんなもんじゃない‼』と、思ったよりも冷静でした。
私も一人目は誘発分娩でしたが、破水から本陣痛に繋がりそこから痛みが始まりましたが、破水から5時間と初産にしては早かったため、37週に入ってからは先生や助産師さんには『何かあればすぐに来てね!』と言われてました。それが余計に不安になりましたが…😅
二人目も38週で誘発分娩でしたが、陣痛かなぁという痛みが始まってから40分で破水し、破水から40分で生まれました😁
やっぱり二人目は早くなるみたいで、先生達は破水すればそこから一気に進むと分かっていたみたいで対応が素早かったです。
案ずるより生むが安しで、実際生んでみると大丈夫でした😉
きっと近付くにつれてもっとドキドキするとは思いますが、絶対に大丈夫です❗

• あーちゃん

あーちゃん

経験してると恐さもあって不安になりますよね。
    一人目よりも冷静でいられるのはあるかもしれませんね❗
    やっぱり二人目は早いんですね💨‼
    いつ陣痛が来るか分からない恐怖もありますが、頑張ります😣✊
    ありがとうございます🎵

• 5月2日