※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

旦那への愚痴です(´・ω・`)一昨日の夕方6時頃に娘と2人で買い物から帰って…

旦那への愚痴です(´・ω・`)

一昨日の夕方6時頃に娘と2人で買い物から帰ってきたら旦那が居間で具合悪そうに横になっていました。
体調が悪くなり仕事を早退してきたそうです。
それから夜中まで酷い下痢、嘔吐でトイレにこもっていました。
そしたら夕方7時過ぎくらいから私もお腹が痛くなり、つわりとは違う酷い吐き気がありました。
どうやら一昨日のお昼に食べた鶏肉が少しだけ火の通りが悪かったらしく、旦那は少しくらいなら大丈夫だろうと私に言わずに全部食べたそうです。
私は端っこのところを1口食べただけだったので気が付きませんでした😥

そして昨日、朝旦那の体温を測ると38.5度あり、まだお腹の調子は悪いみたいでした。
その時実は私の体温も39度ありましたが下痢や嘔吐は無かったので私が娘と旦那のお世話をしました。
とても田舎に住んで居るため、病院まで車で35分ですが私が運転し、私が娘を抱き旦那に肩をかしました。

もはや具合が悪すぎて二人ともフラフラ...
薬を処方され、家に帰ってきて旦那と私は着替えて薬を飲み横になりました...
元気な娘はたまに私や旦那のところに来てイタズラしたりしましたが1人でいい子に遊んでいました。

その時は薬が効いたのか旦那の熱は37.6度まで落ち着きましたが私は38.9度ありました。
ですが娘と旦那の世話は私がしました。
家事は出来ませんでした...。

そして今日の朝4時に起きた私はようやく熱が36.7度まで下がり、お腹の調子は悪かったですが1人でコソコソお皿洗い、洗濯、部屋の掃除をしていました。
ですが妊娠中というのもあり、めまいがしてずっとは立っていられず、休憩していました。
そしたら朝5時に旦那が起きてきて、お腹の調子もよく、熱もすっかり下がったらしく、私の心配をしてくれました。
その後すぐ娘も起きてきて、オムツ替えろ攻撃してきました。
もちろん娘のお世話は私。

その後も私だけお腹の調子が悪く、下痢、頭痛、立ちくらみがあったのですが旦那は 腹減った〜 眠たい〜 と言いまた布団に戻り寝てしまいました。
私も横になりたい... と思いましたが、娘のご飯、水分補給、オムツ替えは私の担当らしくスヤスヤ眠る旦那に腹が立ってきました。

私はまだ具合悪いって言ってるじゃん!
娘のオムツくらいあなたも替えてよ!
私は熱あってもあなたと娘を病院に連れてって大変だったのに!

なんて(´・_・`)

さっきまた娘がオムツ替えてと泣いていた時、泣き声が頭に響き うぅ... となり、無意識に
「眠たいだけで寝てんじゃねぇよ」
と言ってしまいました。

そしたら旦那が急いで起きてきて
「具合悪いんでしょ!寝てな!」
と言ってオムツを替えてくれました。

今横になりスマホをいじる私に
「ねぇねぇ、なんで怒ってるの?」と...😥

私もなんで怒ってるのかもはやよく分からないですけど
旦那に当たったらダメですよね...

愚痴でした...

そして私お疲れ...(笑)

コメント

うさこ

お疲れ様でした( ; ; )
男性って本当に口に出さないとわかってくれないですよね( ; ; )

• ゆきち

ゆきち

旦那が具合悪い時すでに 何自分のことでいっぱいいっぱいになってんだよ! と言ってやりたかったです😂
    こんなグダグダな愚痴投稿にコメントありがとうございました😭

• 5月2日
結優

お疲れ様です。具合どうですか?

当たりたくなりますよね。それだけのことをしてきたんですから…。

辛かったですね。でも本当にこの程度で済んで良かったです。

• ゆきち

ゆきち

具合はだいぶ良くなりました!

せめてオムツ替えるくらいはして欲しかったんですよね、つらいのはお互い様なのに私ばかり...と思ってしまいました😭
    2人目が産まれたらどうなるの...と不安になりましたが頑張るしかないですね...
    コメントどうもありがとうございました🙇🏻

• 5月2日
  • 結優

結優

本当ですよね。おむつ替えてもらえるだけでもすごく助かりますよね。

でもおむつこそ嫌がられますよね(^_^;)うちも何かと理由つけてなかなか替えてくれないです。

• 5月2日
  • ゆきち

ゆきち

めっちゃ分かります!!
    うちの旦那は オムツ替えてー ってお願いすると、ため息つきながら仕方なさそうに替えたりするんですよ!
    うんちだったら うわぁ〜😫とかいいながら 助けて〜 って言ってくるんですよ!!
    そのたびにイラっと...(笑)
    でも本当、オムツ替えてもらえるだけですごく助かるんですよね(´・ω・`)

なんだかまた愚痴ってしまいましたすみません🙇🏻

• 5月2日
  • 結優

結優

メッチャわかります(笑)うんちのときは息止めたり(|| ×m×)オ、オェ・・とか言ったり笑ってしまいます(笑)

昨日もおしっこなら俺が替えるとか言ったから替えてもらったら、寝返りが昨日やっと成功し、寝返らないけど動きまくるから替えられなくて子どもに「ちょっと!動かないでって言ったよね?」とか言って怒ってました(笑)せめて押さえるかなんかしてよ?とか言ってきたけど、それいつも一人でやってるし。とサラッと返して見守りました(笑)

• 5月2日
  • ゆきち

ゆきち

うちの旦那も息止めてました!!
    うんちが手についたりすると ぎゃあ〜😫 ってオーバーリアクションしてきます(笑)
    こちらとしては ざまぁみろwと(笑)
    6ヶ月くらいになると動き激しくなりますよね!
    動くと確かにちょっと待って💦ってなりますけど、私達からしたらいつものこと過ぎて何を慌てているのやらですよね(笑)

頑張って抵抗してる姿も可愛らしいですよね☺️
    寝返りももうすぐかな?❤
    成長が本当楽しみですよね☺️
    うちの旦那ももう少し成長して欲しいもんです😅

• 5月2日
  • 結優

結優

寝返りは昨日、初めて成功したんです。まだどの角度にしたら手が抜けるか研究中らしく、できないって怒ってます(笑)

旦那はよだれが服についてもティッシュで拭き取りますよ(笑)

こっちからしたら「それがどうした?」ですよね。うんちが手についても動じなくなりました(笑)

パンツタイプ5ヶ月の頃に旦那がテープと確認せずに買ってきてくれて試したら背中漏れしてしまって(^_^;)それからまだ試してないんですよね。

• 5月2日
  • ゆきち

ゆきち

私もよく 頑張れ〜! って応援してたなぁ☺️
    マスターするのも早くてびっくりしました😅

うちの旦那は鼻くそ取るのにいちいちティッシュ使います😑
    娘の鼻くそなんて可愛くて汚いものとすら思わない私は手で取って捨てるので不思議で仕方ないです(笑)

パンツとテープの確認は大事ですね(笑)
    パンツになるとまた合う合わないがあるので、うちではテープの時はパンパース、パンツになったら色々と試してみましたがとりあえずはメリーズに落ち着きましたよ(´・ω・`)

• 5月2日
  • 結優

結優

わかります☆うちもわざわざ、取りにくいのに綿棒でこそげ出してティッシュでフィニッシュです。

ちょっとくらいつまめばいいのにって思っちゃいますよね(笑)

うちテープは毎回いろいろ試してて、パンツタイプは今回たまたまムーニーで、今日久しぶりにお試し中で今のところ大丈夫そうです。問題は長時間替えられない夜ですね。

• 5月2日