※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iaz
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、おっぱいを飲むとすぐにうんちをするため、下痢しているのか心配。水っぽい回数が多いので普通か不安。

生後5ヶ月の娘なんですが、完母です。おっばいを飲んだら、すぐ、ほんとにすぐにうんちをします。なのでとても回数が多くて、少し水っぽい感じもします。気にしてなかったのですが、あまりにも毎回毎回飲んだらすぐにでて回数も多いので、もしかしたら、これは下痢してるのかなと不安になってきました。普通がどんなものかわからなくて、、、。

コメント

iaz

こんな感じの便です。

うちの子と同じです(笑)
母乳あげたとたん💩ぶりぶりさせますよ!
下痢みたいな黄色い💩です!(笑)

• iaz

iaz

もっと水っぽいのとかもあるんですけどそういう時ありますか??

• 5月2日

退会ユーザー

いつも水っぽいです!
    健診のときに先生は血とか出てなければ大丈夫って言ってましたよ~~✋✋

• 5月2日
ぱっぱっぱー

毎回ではないですが、うちの子もおっぱい飲んだあとは大概ウンチやオナラします(・v・`)
黄色いウンチは健康な証拠なので大丈夫ですよー!
ミルクのウンチは硬めですか母乳は下痢みたいに柔らかいですよ(^^)

どらねこ

飲むと出てしまうのは下痢ですし、少しゆるいですね!
小児科受診して見てください!

• どらねこ

どらねこ

病院行ってよかったですね!
    早く良くなるといいですね!
    お尻もかぶれてくると思うので、ウンチしたらシャワーで流してあげて下さい!
    お尻かぶれてきたらオムツ交換するごとに薬塗ってあげて下さいね〜!

• 5月2日
butter

完母です。うんちの状態はこんな感じですよ😊回数は4.5回する日もありますが毎日ではないのと熱がないので気にしてないです。

麦茶

完母で、うんちはそのような感じです。
水っぽいです😓
私も、下痢かな?って思うときあります😅
1日2〜3回します。
おっぱい飲んですぐってことはあまりないかもしれないです。

iaz

みなさんありがとうございます!!
今病院にきました!
ウイルス性の胃腸炎と言われました!
今流行ってるみたいです。

ひーたん

うちの子も全く同じ症状で病院に行くか悩んでいるんですが、オムツ持って行って便の検査とかされましたか??
あと、薬は処方されましたか??

逆に質問してしまってすみません