※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI
産婦人科・小児科

仙台のメリーレディースクリニックでの妊婦健診や出産経験者の意見を聞きたいです。先生の忙しさや診察の流れに不安を感じています。出産時も同様なのか心配です。

仙台のメリーレディースクリニックに妊婦健診で通われてる方または出産した方いますか??

私は今6ヶ月でこちらに通っているのですがいついっても人気な為か先生が常に忙しくドタバタしてる印象で、ゆっくり落ち着いて話をするというよりも流れ作業の中で会話をする感じです。(質問にはきちんと答えてくれますが...)

妊娠前は他のクリニックに掛かっていてそこは一人一人ゆっくりと診察といった感じだった為かどうも慣れません。もちろん相性もあるかと思いますが。

皆さんもこんな感じでしょうか?

今更転院は厳しいのですが、出産時もバタバタした感じになるのかなぁと少し不安です。

出産したらここでよかったと思えるのでしょうか。。
経験者の方のお話も聞きたいです。

コメント

ちー

メリーで出産しました!
正直医院長先生はいい先生ですが、
バタバタですし妊娠中心配になりました。

しかし、看護師さんが皆いい人で、
医院長先生に聞きそびれた事は看護師さんに聞いてました(๑′ᴗ‵๑)

出産当日も先生は会陰切開と縫うくらいで
後は助産師さんが取り上げてくれました🤗

一階と二階で看護師さんは担当が別なので違いますが、
入院中も看護師さんに大変助けられました。

陣痛室、お部屋も毎日お掃除に来てくれるので綺麗で

私はメリーで産めてとっても良かったですよ❗️

• HI

HI

お返事遅くなり申し訳ありません(;_;)
    メリーで出産だったのですね!

そうなんです。いつも健診はバタバタだったのでまさに今心配と不安でいっぱいで(・_・;
    院長先生は常に忙しそうで。。。

まだ一階の看護師さんにしか会ったことがないのですが二階の看護師さんと別なのですね!皆さんいい人とことでホッとしました(*∩ω∩)

また不安だったのでこちらで産めてよかったと聞けて安心しました。予定日までまだまだですがこのまま通い続けてみようと思います。ありがとうございました✨

• 5月11日
  • ちー

ちー

心配や不安な気持ちは体に良くないので
    あまり心配し過ぎないことが大切ですね☺

体調に気をつけて出産まで楽しみに過ごして下さい✨

• 5月11日