※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすっ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。離乳食も進んでいるが、ミルクの摂取量が心配。栄養や水分は足りているか不安。皆さんはどうしているか教えてください。身長は69センチ8300g。

もうすぐ7ヶ月になります。
離乳食も順調に二回食まで進みました。
完ミで育ててるママさんに質問あります๛ก(ー̀ωー́ก)
ミルクの量はどうしてますか?
《うちの場合》
朝7時起床→朝一は吐き戻しするため 160
11時→離乳食+ミルク120〜140
15時→ミルク200
19時→離乳食+ミルク120〜140
22時〜23時に就寝朝までノンストップ😴
って流れです。23時過ぎに寝るようなら200ミルク飲ませてから寝るのですが22時に寝てしまった時19時のミルクの4回で最後です。まだ栄養はミルクで1日5回〜6回1000mlと本に書いてありました…。
水分はこまめに麦茶やアクアライト飲んでるので脱水症状とかは大丈夫なのですか栄養が足りてないような気がして心配💧離乳食は基本の分量食べてくれてます。
皆さんはミルク量はどうしてますか?
ちなみに身長は69センチ8300gあります。

コメント

みなも

同じくもうすぐ7ヶ月になる娘を完ミで育ててます✨離乳食も2回食です。

朝6~7時起床→160~200
10~11時→離乳食+ミルク100~160
14~15時→ミルク140~200
17~18時→離乳食+ミルク100~160
20時→お風呂、お風呂上りにミルク160~200
です💡

水分は麦茶が嫌いなので、散歩の後や離乳食時にスプーンで2口位しか飲んでくれません(T_T)

  • こすっ

    こすっ

    ありがとうございます😊
    うちもお風呂上がりミルクにしてみます😆

    うちら最初は麦茶飲んでくれず…。
    やっと最近飲んでくれるようになりました!
    夏に向けて練習頑張りました笑

    • 5月2日
  • みなも

    みなも

    お風呂上りにしたらぐっすり寝てくれるようになりましたよ♪

    すごいです💡うちはストローマグで麦茶を飲ませてもべーって吐きます💧どんな感じで練習されました??

    • 5月3日
  • こすっ

    こすっ

    最初はベビー麦茶なのにめっちゃ薄めてあげてました😆
    それと離乳食の時お粥からあげて、喉乾いたかな?と思ったらストローマグを差し出したら飲んでくれるようになりました笑
    喉乾いたら飲むもんやなっ
    って思いました💪🤗

    • 5月3日
  • みなも

    みなも

    教えて頂きありがとうございます✨
    今は大人の麦茶を薄めてるので飲まないのかな💧ベビー麦茶で試してみます!!
    うちもお粥から食べさすようにしてみます♪😊

    • 5月3日