※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりから始まった方のつわり、ピーク時との違い、症状の軽減について教えてください。

つわりの始まりが食べづわりだった方に質問です。
8〜10週くらいの間がつわりのピークだとよく聞くのですが、
食べづわりだった方は、つわりの始まった頃とピークの頃では何か違いはありましたか?
人それぞれだとは思いますが、どれ位から症状は楽になりましたか?

コメント

8週から11週まで続きましたが、ピークは8~9週だけでした(^ー^)12週頃にはケロッとしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い期間で終わられたんですね✨
    私も同じくらいの期間で終わりたいものです😅

• 5月2日
mi

7週から20週くらいまで続きました。
ピークは11週頃です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週までとは長かったですね💦
    やはり期間は人それぞれなんですね!

• 5月2日
ママリ

妊娠に気付いた時から安定期までありました。
ピークは食べるのに全部吐いてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くのは辛いですね💦私はそれだけは絶対回避したく、必死で耐えてます😅
    これ以上酷くならないよう祈るばかりです💦

• 5月2日

出産してますが、

妊娠した時は、食べづわりでしたが、10週過ぎてから吐き悪阻になりましたね…(。>_<。)
17週?安定期に入ってから落ち着きましたよ。
お腹大きくなってくると、今度は胃が圧迫されて寝苦しかったり、
胃もたれやらありましたね。

食べづわりの時は、飴や飲み物とかでスッキリするかと思いますよ(^-^)
今は辛いですが、可愛いお子さんに会えますから頑張って下さいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりから吐きづわりに移行するのがこわくて仕方がないです😱
    考えてもどうにもならないので、必ずいつかは終わると信じて日々を過ごそうと思います。

• 5月2日
ℋⅈⅈ

8〜10週くらいがピークで、ピークのときは食べたくて食べるものの、美味しいとは感じない毎日を過ごしてました😭

でも12週ぐらいに気づいたら治まっていてそれからは美味しくて美味しくて(笑)私の場合、食べづわりで吐いたりはなかったのでただ食べるけど美味しくはないって感じでそこまでは辛くなかったです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしくないと感じる程度でしたら、まだ楽ですよね💦中には入院される方もいるくらいなので、まだまだ自分の症状は軽いんだなと思いました。

• 5月2日
mumu

私の場合、妊娠が発覚した5週くらいからずっと食べつわりで、初期の頃は空腹になって少し気持ち悪いかも…と感じたらグミをつまんだりパンを少し食べたりして紛らわすという感じでした。

ピークは多分12.13週くらいで、それまでは空腹を紛らわせたら大丈夫だったのに、その頃は空腹でも気持ち悪い、でも受け付ける食べ物があまりない、食べることに意欲が湧かない…という感じで、食べつわり+胃もたれのような嫌悪感が凄かったです😖寝る前と朝起きたときの気持ち悪さがはんぱなくて、胃から上がってくる感じがすごくつらかったですね😭
なのでそれまで少しずつ増え続けていた体重も、そこにきて初めて減ったりしました😓

今はピークの頃より落ち着いてはいますが、まだ空腹時の気持ち悪さも、受け付けない食べ物が多いのも完全にはなくなってないので、安定期に入ったのにまだつわりが終わったとは言えない状態です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週から始まり17週でもまだ終わってないのは長いですね💦
    私は6週半ばくらいから違和感が始まったので、まだこれからが本番って感じがします💦病は気からじゃないですけど、あまり深く考え過ぎずに生活します😅

• 5月2日

6週〜12週くらい食べづわり
食べても気持ち悪いし、
食べなくても気持ちが悪い。
あまり吐かなかった。

15週〜18週くらい吐きづわり
食べたあとや、ふとした時に
一気にくる吐き気。

ずっと二日酔いしてる感じでした!
いつまでこんなに辛いんだ!!
妊娠ってこんなに辛いものなの!?
って毎日泣きたくなりましたし、
旦那にも普通にご飯食べれていいね。とか嫌味言っちゃいました😭
20週頃には楽になって少しずつ
食べる量が増えました!
食べたら気持ち悪くなるんじゃないか
っていう不安ありながら食べました(笑)

つわりは絶対終わるので
キツイですが乗り切りましょう(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度落ち着いた後に、今度は吐きづわりがきたんですね💦辛すぎる…
    つわりだけで、妊娠ってこんなに辛いのかって思っちゃいますよね😵
    世の中のお母さん達がみんな乗り越えてきたものを私が乗り越えられないわけない!と自信を持って、日々が過ぎるのを待ちたいと思います!

• 5月2日
⋈*。゚

妊娠に気づいたのが12週ごろで…😕
気づく少し前ぐらいから
いつもは食べない朝ごはんがほしい、
むしろ食べないと気持ち悪いレベルでした。

消化され?てお腹がからっぽに
なった感じが分かると
気持ち悪くなって固めのグミを
カミカミしてごまかしてました!

妊娠したと知ってから(13週~)は
つわりなんだ🌀と自覚したからか
余計に悪化しましたね(´;ω;`)

自分は夜ご飯食べたのに
旦那が日付変わる頃に帰ってきてから
一緒に少しご飯食べるとかありました←
私の場合は匂いとか全然平気でした。

ただ空腹になったら吐き気😨
落ち着いたのは20週はいる頃だったかと。

吐きづわりに変わることなく
ずーっと食べつわりだったので
体重増加しまくりです😩🌀

• ⋈*。゚

⋈*。゚

気持ち悪さがピークの時は
    炭酸水のむとかなり楽になりました!
    人それぞれだとは思いますが…👏🏻

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、つわりだ!って思っちゃうと、具合悪くなりますよね…。病気じゃないけど、病は気からっていうくらいだからあまり考えない方がいいのかなって最近思います💦
    炭酸水ですね!試してみようと思います✨

• 5月2日