※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

娘のミルク量について、三回食で200ccのみで寝る前に足りるか心配です。朝晩に合わせて280cc与えていて、体重増加も順調です。

今10カ月後半、5/9で11ヶ月になる娘のミルクについて質問です!
三回食で、モリモリ食べるのでミルクを寝るまえに200ccのみにしたのですが少ないでしょうか?
おしっこもうんちもしっかりでています。
朝晩2回でトータル280くらいあげてて体重の増えも順調でした。

コメント

さくら

うちもよく食べたのでその頃には夜のみでしかも100くらいしか飲まなかった気がします。
あまりミルクにも乳首にも執着がなかったようで、11ヶ月過ぎには辞めちゃいました。笑
飲む量が減ったのと、ストローのようにチューーと吸ったので、これじゃストローマグであげた方がいいわ、と思い…翌日からマグでお水をあげてました。特に問題ないですょ?

ままり

しっかり食べて、お茶や水などで水分もしっかりとれめいるなら大丈夫だと思いますよ(^^)

ゆず

うちも10ヶ月の頃から寝る前200ccのみにしてましたよ(o'∀'人)ごはんも好き嫌いなくモリモリ食べてたので、10ヶ月からのフォローアップに切り替えてました(o'∀'人)
10ヶ月検診の時に相談したら体重もあるし、ごはんも食べるなら、夜のみでいーよ!一歳を気にミルクも哺乳瓶卒業したいね!と言われたので、寝る前のみにしてきましたかわ、一歳を過ぎた今でも寝る前は哺乳瓶を見て、まんままんまと欲しがります…ストローであげたほうがいいみたいですが、、、かわいそうで哺乳瓶であげちゃってます•́ε•̀٥バランス良く食べてくれるのなら夜のみでい〜と思いますよー!(o'∀'人)