※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
妊娠・出産

昨日、起き上がって50mlほどの透明な液体が流れてきた。匂いは分からず、以前も同様の経験あり。最近腰痛やお腹の張りがあり、29w3dの妊娠後期で普通なのか不安。

教えてください😔日付け変わってしまったので昨日の13時頃なのですが、ベットから起き上がって歩くと透明の温かい液体が50mlぐらい流れてきました💦色も透明で匂いは鼻が詰まってて分かりませんでした…。以前もこのようなことがあり受診したところお風呂のお湯か何かが出てきたのだろう。今のところは問題ないから大丈夫だよ!と言われました(>_<)だから今回もそんな感じかな?と思い受診せず自宅で安静にしてました(*_*)けど、たった今さっきあたりから腰が砕ける様な痛みがあり、お腹も張っていて、下腹の方がキューっとする感じがあります(>_<)鈍痛の様な痛みなのですが、これは妊娠後期にもなると普通のことですか?ちなみに今日で29w3dです!知恵をお貸しください。

コメント

あっくんmam

絶対にいますぐ病院に連絡したほうがいいです!!

• なるる

なるる

昨日も同じ様な鈍痛があったのですが…
    やはり前駆陣痛とかなにかそんな感じのことがおきてるのでしょうか?😔まだ後期に入ったばかりで自分には陣痛など無縁と思ってましてが…
    病院に連絡してみます(*_*)

• 5月2日
  • あっくんmam

あっくんmam

何事も無けれはいいのですが(T ^ T)

• 5月2日
  • なるる

なるる

ちなみにさっきは痛くて横になってましたが今は歩ける程度の軽い痛み?に収まってきました(>_<)やはり一応電話したほうがいいですよね?

• 5月2日
  • あっくんmam

あっくんmam

はい!絶対電話してくださいね!

• 5月2日
  • あっくんmam

あっくんmam

軽かったとしても痛いのは、いい事ではないです!
    陣痛か前駆陣痛か経験しないと、そんなの分からないよー!って思いますよね(T ^ T)

• 5月2日
アミリオウ

すぐに病院に連絡なさった方がよさそうです!
痛みだけでなくお腹も張るなら見てもらうべきだと思いますよ(><)

• なるる

なるる

お腹はしょっちゅう張ってます(>_<)ボールみたいに固いです(>_<)ちなみにさっきは痛みで横になってましたが、今は歩ける程度の軽い痛みに収まってきました(*_*)やはり電話したほうがいいですか?

• 5月2日
みゆ

液体が流れた時点で普通のことではないです(*_*)
砕けるような痛みも普通ではないですし、
普通ではないことだらけです(*_*)
何もないなら何もないで、良かったねで終われば良いのでまずは病院への連絡を急いだ方が良いと思います。

• なるる

なるる

前回破水かと思って電話して受診したら何もなかったので、今回は安静にしてました(>_<)自己判断ダメですね😔ちなみに今は歩ける程度の軽い痛みに収まってきたのですが一応電話してみたほうがいいですか?

• 5月2日
のんのん

すぐに病院に連絡したほうがいいとおもいます!!!

• なるる

なるる

ちなみに今も腰がずっと痛いですが歩ける程度の軽い痛みに収まってきたのですがやはり電話したほうがいいですか?

• 5月2日
  • のんのん

のんのん

軽いとはいえ、
    定期的にきてますか?

• 5月2日
  • なるる

なるる

んー、ここ5日ぐらい前から1日1回だったのが今は1日3回ぐらいです(>_<)元々かなり生理痛も生理の出血もがひどかったので何が陣痛で?とかなにが腰痛でなどがわからなくて…

• 5月2日
  • のんのん

のんのん

痛みの感覚的には何十分おきとかの感覚で来てないようなので、まだ大丈夫かと思いますが、破水だった場合が怖いですね💦

• 5月2日
  • なるる

なるる

痛みは気付けばずっとある感じですが、赤ちゃんの成長とともに私の身体が圧迫されての痛みかな?とも思ってて…元々生理痛がひどいのでそれと変わらないぐらい?か、それ以下ぐらいの痛みなんですが…
    先ほどの鈍痛は横になってないと耐えられない痛みでした(>_<)
    そんな感じの痛みが1日に3回ぐらいです(>_<)日に日に増えて言ってる感じですね😔

• 5月2日
  • なるる

なるる

1日3回ぐらいくる痛みではなく、気づけばずっとある様な痛みはおとといあたりから1時間に1回ほどです(>_<)

• 5月2日
  • のんのん

のんのん

医者ではないのでなんとも言えないですが、一度産院へ連絡して伝えてみてはどうですか?
    もしかすると今は様子を見て朝来てってゆわれるかもですし、すぐきてってゆわれるかも。。。
    不安な時は連絡するべきですよ💦

• 5月2日
mami26

まだ29wですよね?
前駆だとしても早いと思いますし、皆さんおっしゃってますが電話した方がいいと思います。
ちょっとマシになったとしても病院からの支持を仰ぐ方が安心じゃないですか??

ぺこ

正産期なら様子見でもいいのかもしれませんが…
まだ29週とのことなので、今すぐ連絡した方がいいと思います。何事もなければいいですが、もし破水だったら大変なので。
私もまさかと思いましたが、29w3dで破水し、トイレもベッド上の絶対安静を言い渡され、感染予防の抗生剤と24時間の張り止めの点滴開始。結局子どもの安全を考慮し、その日中にそのまま出産しました。

脅すわけではないですが、妊娠中は何があるかわからないので、赤ちゃんのためにも連絡は急いだほうがいいと思います。

なるる

まとめての返信ですみません😢
先ほど診察してもらいましたところ特に入院するまでの以上はありませんでした(>_<)ただ元々切迫気味で自宅安静を言われてたので、これからも安静にする様にと言われました(>_<)受診してみて何もなく良かったし、お医者様のお言葉頂けてホッとしました😣みなさんも迅速に返信して下さってありがとうございます😔💓ものすごくためになるお話ばかりで大変助かりました!