※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフィ子
家族・旦那

悩んでいます…。現在、旦那と別居中です。子供は二人いて、私と子供達は…

悩んでいます…。
長くなりますが、聞いてください…。
現在、旦那と別居中です。
子供は二人いて、私と子供達は実家で生活しています。
二人目がなかなか授からず、授かる前に旦那から『二人目が出来なかったら離婚な』や『二人目が出来ないのは私が悪い』といわれ、常に離婚が隣合せでした。ですが、授かり、無事に出産し、すくすく成長しています。
二人目のDNAを疑われています…。
そんな素振りも見せていないのに、疑われるい味がわかりません。

別居前はモラハラ的な事もあり、また私の事を『変わってる』といいます。
旦那からの質問に答えないと色々言ってきます。
旦那と同じ質問を旦那へ問いかけると、濁し答えません。又は文句を言ってきます。

別居になった理由はお互いの不満からきている事ではないかと思うので、やり直す方向で考えてはいるのですが…
どぅ思いますか!?
旦那への気持ちはhalf&halfです…。

コメント

凛音ちゃんまま

なんで離婚になるのかが私には理解できません。
私なら2人目作る前に離婚します!

  • ダフィ子

    ダフィ子

    回答ありがとうございます!

    客観的に考えたら、そぅですよね。

    • 5月1日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    というか、子供がかわいそうです。
    子供に愛情あるの?と思ってしまいます

    • 5月1日
  • ダフィ子

    ダフィ子

    上が小さい時は、猫かわいがりでした💧
    その猫かわいがりを見て、義両親は旦那の事をすごーく褒めていました(-_-;)

    • 5月1日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    義両親もおかしなひとですね……自分の息子を褒めるなんて

    • 5月1日
にんにん´ω`))

大丈夫ですか?

ずっとモラハラを受けて生活するのは辛くないですか?

旦那さんが発する言葉で自分を責めたり、自信なくしたりしてませんか?

この先ダフィ子さんが旦那さんと対等に話し合えたり、生活していければ良いですがモラハラの旦那さんと対等になるのはとても難しく厳しい道だと思います。

その時その時の感情で「二人目ができなかったら離婚」と言ってそうですが、こんな言葉を吐けてしまう人間なんですよ。。。

人を責めて責めて傷つけてボロボロにする人ですよ。。。お子さんは見てますよ。感じてますよ。分かってますよ。

離婚は簡単ではありません。

でも私なら離婚をします。
そして一旦やり直すフリして離婚の時に有利になるようにモラハラの記録を携帯の録音機能で隠してとります。

証拠になるようなことはすべて。ブログにも書き記録します。

人はけして綺麗事では生きていけませんが、色んな道を自由に選択して生きていけます。

今あるものがすべてではないですよ。

どうかお子さんと心から笑って過ごせる毎日を。。。

  • ダフィ子

    ダフィ子

    回答をありがとうございます!
    子供達と楽しく過ごして行けるよう、一番良い選択にしたいと思います。
    すごく考えさせられる文面でした。
    ありがとうございました!

    • 5月3日
555

疑われるような事がないのに疑うのは、ご主人に何か隠し事がある可能性もあり得るのかなと…🤔

単なる憶測にしか過ぎないので深く考えないでください💦

ただ、モラハラって相手を攻めたてて自分の事を正当化している部分もあると思うので納得もいかないですよね。
ダフィ子さんに問い詰められると濁しちゃうならそんな姿に余計に腹立つし💦💦

仮に考えていなくても、三人目もご主人の子を授かりたいと思いますか?

  • ダフィ子

    ダフィ子

    回答ありがとうございます!

    隠し事←ちょっと気になっています💦

    この状態の中で、三人目は考えていません(-_-;)
    円満だったら、授かりたいなぁと思っていたと思います。

    二人目を出産した数時間後、旦那が旦那友人へ出産報告をした電話会話の中で『三人目はいい』と言っていました💢

    • 5月1日
  • 555

    555

    男性の”離婚”という言葉は何か匂うものですよね💦

    その状況じゃ身が持ちませんよね💦
    子育ては一人では難しくて、ご主人の協力も必要ですしね💦

    ご主人がそうはっきり言われているのもなんだがいやですね💦

    別居された理由は他にもあるからだと思いますが、離婚と旦那さんが言うてるのは何か腑に落ちませんね🙄

    赤ちゃんはそんな簡単に授かれるもんじゃないのになぜそんな追い詰める事を…🙄

    • 5月1日
  • ダフィ子

    ダフィ子

    そぅなんです💦
    毎日、離婚と復縁という言葉が頭の中をグルグル回っています。
    世の中の不妊治療をされている方々を敵にしている言葉だし、それを言っているのが旦那で、なんだか恥しいといぅか…思いやりゼロだと観じています。

    • 5月1日
  • 555

    555

    因みに私は離婚した身です💦
    ダフィ子さんと同じく別居もしました💦
    少なからず、いまお辛い気持ちも察しています💦

    離婚と復縁を私も頭の中でグルグル回っていました。
    離婚とお腹で決めたつもりが楽しかった思い出や微々たる愛情が膨れ上がり胸が痛くなっては涙を流していました。
    復縁と気を引き締めたとしても、旦那への拒絶やいままでの辛い日々が蘇り体調を崩す事もありました…😓

    最後は身を着る思いで決断しました。
    おかしい、あり得ない、もう無理…そう思っていてもなかなか踏み切れないのが現状ですよね💦
    ダフィ子さんのように嫌いな気持ちがゼロではないなら余計です😓
    ダメージは周りが思うよりやっぱり大きいものです💦

    命の尊さ、お子さんが無事に生まれた有り難さを感じていない証拠です。
    命懸けで生まれてくる子どもと奥さんにいう言葉ではありません。
    とっても悲しいですね…

    • 5月1日
  • 555

    555

    嫌いな気持ちではなく、好きな気持ちですね💦💦💦

    • 5月1日
J

私なら2人目できなければ離婚、
とかいう旦那は無理です。
1人目の子供さんのことを
考えての発言に感じません。
2人目できたから離婚せずに済んだって
2人目の子供さんを
きちんと喜んでいるのでしょうか、、?
そんな旦那とよく平気で一緒に
いれますね、、、
やり直す方向で考えているのなら
それがいいのかもしれませんが
他の方からみたらおかしい関係だなと思いました!

  • ダフィ子

    ダフィ子

    二人目は…DNAという言葉が出てきているので、喜んでいるのかいないのかは不明です…。

    確かにおかしな関係かもです。

    • 5月1日
  • ダフィ子

    ダフィ子

    回答ありがとうございました!

    • 5月1日
はづき

こんばんは(^^)

ハーフハーフなら、100対0になるまで、考えて、夫婦を頑張って見たほうがいいと思います。
確かにひどい旦那さんですが、100あったら50も離婚しない理由がどこかにあるのかなと。
わたしも最近モラハラ旦那とやっと離婚が決まったんですが、離婚って思っている以上に大変でした。
原動力はもう無理っていう100パーセントの気持ちでした。
50パーセントもやり直せる気持ちがあるなら、ぜひやり直して見ましょう(^^)

  • ダフィ子

    ダフィ子

    回答をありがとうございます!
    そぅなんです…。
    50の気持ちにかけてみたいっという気持ちもあります。が気持ちの一歩がでないのです…。
    貴重なご意見をありがとうございました!
    子供達と楽しく過ごして行けるよう、もう少し考えます!

    • 5月3日