※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

臨月の過ごし方についてアドバイスをください。外出は控え、友達との集まりは最寄駅まで。気をつけることなど教えてください。

明日から臨月です😊
臨月の過ごし方教えてください!!

赤ちゃんもすくすく成長し、平均より1週間くらい早い成長ペース、いい具合に下がって来てるので、予定日より早まるかなって言われました。

1人で外出は控えてます。
お友達との集まりも、最寄駅まで来てもらったり、我が家に遊びに来てもらったりしてます。

気をつけることなど、アドバイス教えてください🙋🏻💕

コメント

ngs❤︎ママ

私も昨日から、臨月です◡̈⃝︎⋆︎*

ドキドキ、ハラハラですよね♪︎・・*:(´∀︎`人)

私は、ラズベリーリーフティー
飲み始めました🎶
あとは、乳首?マッサージしてます🙆

• まやや

まやや

マッサージ37wからやるように言われまあした♡ありがとうございます😊👌🏼

• 5月2日
A-chan

もうすぐですね(^^)
いつ破水してもおかしくないので、外出時は吸水シートなど持っていました!
あと、いつでも入院できるように連絡先を書いて貼っておいたり、出生届の紙を用意したり。。
生産期に入ると、スクワットやおっぱいマッサージも始めました♩
おっぱいマッサージのおかげで出産直後に授乳出来たのでオススメです🙆

• まやや

まやや

マッサージ37wからやるように言われまあした♡ありがとうございます😊👌🏼

• 5月2日
ここ

いよいよ臨月突入ですね👶🏻💕
ここからがあともう一踏ん張り!!!ってとこですね😶👍🏻
いい具合に下がって来ているのなら、36wを過ぎた37w目からはどんどんウォーキングしたりして身体を動かしてくださいね✨37wの正産期に入れば後はもう安心ですね😆ちなみに私は1時間くらいウォーキングしてました*\(^o^)/*

36w過ぎるまではとりあえず今まで通りで良いと思います。

• まやや

まやや

• 5月2日
チャペマリ

ドキドキですね。
乳輪のマッサージと会陰マッサージ頑張ってました!
新月と満月チェックしたりしました!
ベビーカーが入れなそうなお店に行って美味しいもの食べてください♡

• まやや

まやや

• 5月2日
namie0108

1人目破水からの入院でした。
夜用のナプキン使ったけど、焼け石に水状態でした。
ふと考えたんですが、オムツだったら吸水性バッチリだし、それにすれば良かったなぁと。
2人目の時はオムツ持ち歩いてました。

• まやや

まやや

ナプキン!オムツ、検討してみます^ ^

• 5月2日