※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

母乳育児中で生理再開せず、行為後に不安。胸焼けやお腹痛み、娘の変化あり。妊娠可能性は?未検査。

二人目妊娠?
今産後9ヵ月になりますが、母乳育児だったため生理再開しておりませんが、年子希望で行為しました。
生理再開はないので妊娠するかわからず。
最近胸焼けのようなものが多く、食べてもすぐに
気持ちわるくなってしまいます。
お腹痛くなることも増えました。
娘がやたら甘えるようになりました。
妊娠すると上の子が赤ちゃん返りしたり話せる子だと赤ちゃんいるよとか言うようになると聞いたことがあります。
まだ検査薬してないのですが、可能性としてはどれくらいでしょうか?
無知ですみません。

コメント

みーたろ0718

なんとも言えないですね(>_<)
生理がきてなくても妊娠する方もいますがそれはすごく稀なことです。
妊娠を希望しているから期待してしまい妊娠初期症状がおきているように感じているだけの可能性もあります。
お子さんは9か月とのことなので後追いなどの成長段階がきたのを甘えるようになったと感じているのかもしれません。
あまり可能性は高くないかな?と思います

ひまわり

最終行為(もしくは思い当たるとき)から2.3週間後に検査薬を使ってみたらいいかと思いますよ😊
行為の前日か当日、もしくは長くみて行為後1週間以内に排卵していた場合妊娠の可能性は高いとは思いますが、そうでない場合は可能性はゼロですね。
気になるなら検査薬してみてもいいと思いますよ〜。

虹の番人

私の母が生理が再開していない状態で私を授かったと言ってましたよ!
姉と私は年子です!