コメント
RUAYA
あたしは実家にいるときは子供の世話だけでいいと言われ子供が寝てるときは
一緒に寝たりのんびりしました。
あまり動き過ぎない方がいいと思います。
はな
私は産後、実家でお世話になりましたが
子どもの世話だけで
家事などは全て母がやってくれてました( ¨̮ )
あまり無理はしない方がいいと思いますよ💦
-
美結
みなさんそうなんですね。
うちの母は家事が苦手なので私を頼ってくるところがあって、私もしてしまいます。
無理してるつもりはないのですが、後から出てくるというのが難点です。- 5月1日
ゆか
私はその無理をして膀胱下垂になりました😭
赤ちゃんより重たいものを持ったのが原因じゃないかとのことです💦
先人の言うことは聞いておくものだなと改めて学びました😅
とにかく赤ちゃんより重たいものを持たない、骨盤がまだぐらぐらだから長時間立たない。とかですかね?
-
美結
それは大変でしたね。
腹圧がかかることはまだ禁止なのですね。勉強になります。
治るのに時間はかかりましたか?
疲れを感じる前に休むようにして家事をこなします。- 5月1日
-
ゆか
まだ治ってないので今も気づいたときに体操中です💦
出産前と同じように動けたとしても、無意識に無理していることもあると思うので、休めるときに休んでくださいね😌- 5月1日
退会ユーザー
私は実家に甘えて赤ちゃんのお世話以外しませんでした💦
階段登る時とか、骨盤がグラグラでガタガタしてるのがわかって怖かったです💦
あまり無理せずゆっくりしてくださいね😓
-
美結
やっぱりみなさん骨盤の違和感を感じるものなんですね。
産後も気になることわからないことばかりです。- 5月1日
☁️⛓🩶
私里帰りしませんでしたし
親の助けもなく産後すぐ育児に家事でした😭悪露が長引きましたよ😥下腹部も痛くてだるくて仕方がなかったです。
けど今は特になんもありません!
やはり後からガタがくるんですかね😨
頼れるのであれば帰るまでとことん頼った方がいいと思います!
-
美結
頑張りましたね。
私は家事をしても半分くらいだし、その間は子どもをみてもらえるので楽させてもらってます。
後にガタがこないことを祈りましょう。- 5月1日
3kidsmam
私は2人目の時、体の調子がよく動きまわっていたら半年後くらいに体調不良になり、自律神経が乱れやすくなりました💦
漢方でよくなりましたが、それまでは検査入院したり病院に通ったりと散々でした。1年ほどかかってやっと漢方で落ち着きましたよ。
なので、半年ほどはゆるりと行動なさる事をオススメします!!
-
美結
産後に体調が良いのも考えものかもしれませんね。動きたくなりますもんね。
なるべくゆるりと生活していきます。ありがとうございました。- 5月1日
カナぷう
一人目の時はゆっくり出来たけど二人目の時は上の子もいるしつい動いてました。
なかなかゆっくりするのって難しいですよね。
産後に無理すると更年期障害が重くなるからみたいです。
母や祖母が言ってました。
-
美結
そうみたいですね。
私もネットで見て不安になりました。
なんとなく普通にしてても更年期に苦労しそうだと思っていたので少し心配です。- 5月1日
ゆうママン
私は産後1ヶ月経つまでは
赤ちゃんのお世話と
自分の身の回りの事を
してました❢❢
1ヶ月過ぎてから徐々に
家事などする事を
増やしていきました(^ー^)
産後早い時期から動くと
年取った時に身体に
くるそうです☺
-
美結
そう言いますね。
今のことが未来にならないとわからない、そしてきっと更年期に辛い思いをしても産後無理をしたからだと気づかない…なんてかんじなんでしょうね。- 5月1日
みったん♩
私もお母さん仕事だったので、夜ご飯作りに洗濯掃除も少しとかやってて産後から骨盤めちゃくちゃ痛いです😢娘がよく寝てくれるからーとやってたら後になってたつだけでもいたいときとかあります!
それが原因なのかはわかりませんが、、あまり無理しないようにした方がいいですよ!!
-
美結
骨盤の痛みは動くからなのかもしれませんね。
骨盤矯正とか行きましたか?
少し落ち着いたら行こうかなと考えています。1回で直らないとは思いますが、その日が楽しみです。- 5月1日
-
みったん♩
完母で近くに母がいなくて見てくれる人もいないので行けなくてもう産後半年になるので固まってきたかなーとか思うんですが痛いです…
この前ママリで短期集中で20回(週に3.4かいほど)いったら体型も戻った!ってのを見かけました!- 5月1日
ゆうあ❤︎れんとまま
水仕事だったり
掃除など身体を動かすのは
最低でも1ヶ月はよくないって
言いますよね💨
頭痛持ちになったりとか
身体に負担がかかると
不調が出やすくなるみたいですよ😣
美結
私もほとんど子どものお世話をするたけでそんなに動いているつもりはないのですが、じっとしてられないので気になると掃除や料理をしてしまいます。
母は家事が苦手なので余計かも…