※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

女の子の股関節がかたい可能性があり、体操やマッサージをしていますが、不安です。健診まで様子を見ることになりました。

股関節がかたいと言われました。

生後12日の女の子の子育て奮闘中です。先週出産して退院する時に、病院から「股関節がかたいかも。1カ月健診でよくよく調べる。おむつの度にM字に開脚するよう体操とマッサージして」と言われました。

言われた通り体操やマッサージをしていますが、直接指導を受けたわけでなく健診まで不安です。

コメント

エリチン

うちの子、股関節かたいと言われてオムツ替えの度に体操して専門に何度か連れていきました。
まだ、経過観察中ですが、体操してたのがよかったと専門の先生に言われました。
歩き始めるの遅かったですが今は普通に歩いています。

A-chan

わたしも股関節気になりました🤔
足のシワの本数も左右違うのでさらに気になって、健診待たずに小児科行きました!
専門の小児整形を紹介してもらい、エコーや触診で詳しく診てもらい、問題ありませんでした。
また来月も見てもらう予定にしています😀