※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
妊娠・出産

帝王切開後、紫色の内出血が広がっている方いますか?助産師に相談し、医師の診察待ちです。

帝王切開経験者の方で、術後傷口ではなくその下(毛が生えてるところ)が紫色の内出血になった方いますか?
術後5日目ですがどんどん広がっているように感じて、助産師さんに相談したところ、たまにそういう人がいる、2日後に診察があるのでそこで医師に聞いてくださいと言われたのですが、気になってしまって…
分かる方いらっしゃったらお願いします!

コメント

yjm

傷の内出血が重力で下がってきてるんだと思います。血が止まりにくい体質でなければ心配いらないはずですよ‼

• さささ

さささ

なるほど!そういうことなんですね。
    傷はキレイなのに内出血のほうが広がっていて不気味だったので…ありがとうございました。おかげ様で安心しました☺︎

• 5月2日
チャペマリ

前の人も言っているとおり、
例えば胸をオペしたら、傷からお腹に向かって内出血になったりしますよ。
2週間位はピークだと思います

• さささ

さささ

わかりやすいご説明ありがとうございます!
    なるほど、そういったことがあるのですね。2週間程様子みてみます!
    ありがとうございました☺︎

• 5月2日