※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

39週の経産婦です。内診でまだだと言われ、焦りやプレッシャーを感じています。陣痛が来るようにした経験を教えてください。

39週の経産婦です><
今日39w3dの健診に行ってきましたが
内診でまだだねーと言われてしまいました!

上の子は38週に破水で産まれたので
なかなか陣痛の気配もない毎日に焦りが(´×ω×`)
周りからも経産婦なのにまだなのーという
プレッシャーがあります(´・ω・`)

このままだと予定日超過かなーと思ってます( ´^`° )

皆さんは内診でまだだと言われても
陣痛来た人とかいますか?
また何か陣痛が来るようにしたことありますか?( *ˊᵕˋ)

コメント

ママリ

私も1人目は予定日前に産まれたのに、2人目は結局予定日5日超過でしたよ!!
2人目なのにね〜って言葉が嫌で嫌で💦
ただ上の子をお抱っこしてスクワットしたり、
ラズベリーリーフティー、階段上り下りを37wから続けてたお陰かスーパー安産でした!!

  • あずまま

    あずまま

    そうなんです!
    2人目なのにねと言われるのが
    本当にいやです( ´^`° )
    産めるなら産んでるよーとか
    内心思ってます笑
    私も上の子抱っこして
    スクワットしてみようと思います!
    明日からやってみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月1日
みき

私も上2人破水の1週間早かったのに三人目予定日の今日うまれました!!自分の陣痛くるのかな??って不安でしたが(2人とも陣痛こず促進剤だったので)今日内診してもらってグリグリからのそのまま病院で5分間隔入院で今日うまれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎うまれる気配なかったのにグリグリ効果すごいですよ!!

  • あずまま

    あずまま

    おめでとうございます!
    やっぱり内診グリグリは凄いんですね!
    私も次回は予定日過ぎてるので
    次の健診でやってもらえるよう
    お願いしてみます!☆

    • 5月1日
こるほママ

私も1人目は38wで出産でしたが、2人目は全然で💦
結局41w0dで生まれました(笑)
それも促進剤使ったので、使わなかったらもっと遅かっただろうなーってくらい前兆がなかったです😅

2人目が早いっていうのは週数が早くなるって勘違いしてる人が多いですが、陣痛が来てから出産するまでの時間が早くなるってことなので週数は関係ないそうです😁

私は1人目38w5d、2人目41w0d、3人目39w3dの出産だったので、結局一番早かったのは1人目でした😂

2人目だし、予定日超過でもいいじゃないですか😁
1人目ちゃんと、残り少ない2人だけの時間を楽しんで下さい😊💕
早かれ遅かれ、出産の日はもうすぐです👌