※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohim
ココロ・悩み

妊娠6週目で流産しました。次に妊娠する感覚について相談したいです。

妊娠6週目で流産してしまいました。
流石にショックは大きく今でもまだ涙がでてきます。流産経験のある方で次、どれぐらいの感覚で妊娠しましたか?

コメント

ぽむぽむぷりん

気持ちわかります。あたしは1度目に堕ろしていて、2度目は流産してます。そして、3度目は無事産まれてくれました。全部約1年くらい期間あいてます。

ぴょんすけ♡

今回はお辛い経験をされましたね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

私は12月に主様と同じ5.6週で
完全流産をしてしまいました。
その後は生理を必ず最低でも
1回は見送って!と病院から
言われていて、1回見送って
再開しました。

ただ、子供を作ろう!って
感じにはなれず、
旦那との夜を楽しもう!と
いう感じでただ、避妊は
してなかったです。

そしたら5月に新しく妊娠が
発覚しました!

流産したらまたしやすい
んじゃないか。とか日々不安では
ありますが、現在は元気に
9週まで育ってくれています!

あまり参考になるか分かりませんが、
また主様に赤ちゃんが
来てくれますよう、祈ってます。

n

おつらいですね。

私は7wくらいで稽留流産でした。
去年の12月に手術をして
今現在、お腹に赤ちゃんがいます。
期間でいうと3ヶ月後に妊娠しました。
今は心身ともに休んでくださいね(>_<)

ぺい\( ¨̮ )/♡

今の妊娠の前に流産してます。
辛いですよね。
今の妊娠まで2年待ちました。
初期の流産は、染色の異常だとか‥
2年待ってるあいだも旦那にあたったりして辛かったです。

こどもは、授かりものだと言いますが必然的なものらしいです。
頑張ってください。
あんまり答えにならなくてすいません。

☆いくママ☆

9週目で流産を経験しました。

あたしは、中々妊娠出来なくて、流産から半年過ぎから、不妊治療の病院に通い始め、すぐ赤ちゃんを授かりました。
流産からは、10ヶ月くらいでした。

周りの妊娠報告に、モヤモヤしてばっかりでした…
妊娠出来たと言うことは、大丈夫だからと、当時産婦人科の先生に言われた児とが、心強かったのを覚えています。

今はまだ辛いでしょうが、大丈夫です(*^^*)

momohim

色々ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。身体大事にして下さいね。

私は不妊治療して妊娠、でもケイリュウ流産のため手術。手術後のひとりぼっちはかなり悲しく泣いてました。
でも1,2か月後、いつまでも泣いてちゃダメだ!ニコニコしよう!とおもい、気持ち入れ替えして仕事復帰!で、また不妊治療再開♪(*^^*)そして、半年たって妊娠発覚!!いまは5ヶ月後半です♪まだまだ不安ですが、流産したことで、気持ちがかなりかわりましたよ!流産したひとの気持ちをわかるし、再度妊娠して大事に大事にって気持ちがかわります。いまはつらいとおもいますが、落ち着いてきたら毎日笑顔で、大笑いしましょう!
また赤ちゃんは必ず来てくれます!!

WAKA

お気持ちよくわかります。
私の場合一昨年流産経験しています。その時子宮筋腫があることを指摘されました。様子見だったのですがなかなか授からず去年の今頃子宮筋腫を取る手術しました。
今、妊娠31週です。時間はかかりましたが授かることが出来ました。
妊活中身体を冷やさないようにしたり、妊娠にいいことを調べて、実行してました。
今はゆっくり休んで下さいね。焦ったり悩んだりあると思いますが信じて下さいね。

あずき☆

私も一度流産しました。
6wぐらいでした。気持ちわかります…。
私の場合は処置なども無く、すぐに妊娠しても大丈夫だと言う事でしたので、次の月にまた妊娠する事ができてもう少しで6ヶ月です。
ある人から最初に出来た赤ちゃんは、妊娠する事が出来る体だよ!って教えてくれる為に来てくれたんだよ。と言うお話しを聞いて希望が持てました。
頑張ってください☆

momohim

みなさん回答ありがとうございました。
泣きながら読ませてまらいました。辛い経験をしたのは自分だけではないんだなと。もう妊娠しずらいのでは不安でしたが希望がもてました。今はまだ辛いですが少しずつ前を向いて行こうと思います。
妊娠中の方もいらっしゃるようでお身体大事にして下さい。元気な赤ちゃんを出産されることを祈ってます。

櫻子🌸

20142月初期流産
20149月初期流産
20152月今に至ります💓

始め初期流産してから落ち込みましたがプラス妊娠にもっと焦り出し妊活に異常な程神経質に。
でもまた流産。

結局、気分切り替えパートにでて楽しくなってきた所に妊娠発覚!
今に至ります(^^)
ストレスが強かったようです。

momohim

回答ありがとうございます。
あまり神経質にならないように気をつけます。