※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
家族・旦那

これはどう思いますか?私は間違っていますか?旦那の友だち2人、旦那と4…

これはどう思いますか?
私は間違っていますか?

旦那の友だち2人、旦那と4人で
ゲームしてたら、旦那の友だちが
勝手にもう1人呼んで、勝手に
家にあげました。
(まずそこがありえない。
でも旦那の友だちだから黙っとく)
そして後から来た人以外4人で
ゲームしてました。
そして、寝ていた3カ月の子どもが
泣き出したのでゲームを中断し
あやしていました。
すると男4人は騒ぎたい放題、、、
タバコは換気扇の下なのに
オーバーする。灰皿周りは汚い。


当然の如く、子どもは更に泣きだし
私は子どもを連れて家を出ました。
ドライブへいくために。

その後旦那からLineで

何で出て行ったの?
もう帰ったよ?

は?何この空気読めないLine。

私、何か間違ってますか?
.


コメント

ポケモン好き

はぁ?ですね。
3ヶ月の子供いる家でなにしてんの?アホなの?って話です!
旦那シカトです!

  • みーる

    みーる

    子どもと一緒に出勤してるんですが
    今日は旦那も一緒に出勤して
    帰宅したらもう友だちがいて、
    いつの間に????って感じで、、、。

    そしたら、旦那連れAがもう1人勝手に呼んで
    男4人で騒ぎちらして、、、
    って感じです。

    今子ども連れて家を出たのですが
    もう帰りたくなくて、、、

    • 5月1日
  • みーる

    みーる

    コメントありがとうございましたっ

    • 5月1日
ma7so3baby

何も間違ってません(⚭-⚭ )
まず、3カ月の子供がいる家でゲーム始める旦那さんも友人もありえないです。

他の人の家に集まれよって思いました(⚭-⚭ )
タバコも人の家にいる時くらい遠慮しろって話です( ー̀дー́ )
みーるさん、良くキレなかったなっておもいますよ!
私なら、旦那の友人だろうと上司だろうとキレてから出ていきます。

だんなさんも、なんでじゃねぇーよ!?ってかんじです(⚭-⚭ )

  • みーる

    みーる

    タバコは換気扇の下でって
    なってるんで、
    100歩譲っていいとして
    でも汚くするか?普通。って感じで、、、
    生まれる前もキレたので
    旦那の友だちにはきっと
    怒りんぼだと思われてます。笑

    ほんと離婚って文字が
    頭をよぎりました笑

    • 5月1日
  • みーる

    みーる

    コメントありがとうございましたっ

    • 5月1日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    私も長男産まれた頃に同じ様な経験あるので、よっくわかります!?
    生まれる前から家でゲームが習慣だったので、しかたないのかなぁとも思いましたが、

    うるっさいったらない!?
    ほんとに!?
    ブチギレましたね、
    それ以来、家でのゲームもぜーんぶ禁止にしてやりましたよ〜♡

    いんですよ!
    おこりんぼうでも鬼嫁でも(๑¯ω¯๑)
    私と子供が安らかな空間に要られれば(笑)

    • 5月1日
  • みーる

    みーる

    そうなんですよね、、、
    何かと理由つけて集まるのが好きで
    きっと今回もゲームで
    集まっててゲーム中は
    楽しくやっていたんです。

    ただ4人でタバコを吸い出した途端
    大きな声になり、、、

    お小遣い減らしてやろうかな
    とか
    もう家に帰らん
    とか
    離婚だーーーーって
    思ったんですが子どものためには
    そうと行かず、、、

    子どものために鬼嫁になります笑

    • 5月1日
むいくん

腹立ちますね…(笑)


嫌な事、しっかり伝えましょう!!
ママは赤ちゃんの事よく分かっていて、
第一に考えれるけど、
パパは、まだまだ鈍い生き物です(笑)

何がダメだったのか、きちんと伝えないとまた同じ事起きますよー( ˟_˟ )

  • みーる

    みーる

    めっちゃ腹たちました。
    嫌な事たくさんありすぎて
    伝えると逆に嫌な顔されるんです´-`

    • 5月1日
  • みーる

    みーる

    コメントありがとうございましたっ

    • 5月1日
とんらちゃん☆

全く間違っていないですー‼︎
男の人て空気読めないですよね😤
うちも子ども生まれたばかりの時あまりの空気読めなさすぎに何回ガチぎれたことか笑
今もイライラすることありますがちょっとは学んだようで頑張って行動するようになりましたよ笑

  • みーる

    みーる

    日々イライラします、、、
    ほんとに。そこまで言わないと
    わからんのか!!!!!って思う程。

    何か俺だってやっとるやん
    とか言ってくるんですが
    何を?って感じなんです、、、

    • 5月1日
  • みーる

    みーる

    コメントありがとうございましたっ

    • 5月1日
  • とんらちゃん☆

    とんらちゃん☆

    わかります、わかります‼︎俺もやってるアピールまじいらないですよね‼︎あなたのやってることをうちは毎日やってますけどと言いたい。
    ママリでもどこでも発散大事ですよねー(^^)息抜きしながら子育て楽しく時に悩むけどお互い頑張りましょー♪

    • 5月1日
el

間違ってません。てかそもそも三ヶ月の子供いるところに皆で集まって、ゲームして、ましてやタバコ吸ってなんてありえないです。よそでやれよって感じです(゚Д゚)

  • みーる

    みーる

    そーなんですよね、、、
    そんな大きな声で話すなら
    外いけや、タバコも外で吸えや、
    予定があるなら何で来たんだ!
    って感じで、、、

    • 5月1日
  • みーる

    みーる

    コメントありがとうございましたっ

    • 5月1日
  • el

    el


    ですよね😞
    せめて、来るなら静かにするようにするとか 赤ちゃん泣いてたら皆何か思わないんですかね~、

    • 5月1日
  • みーる

    みーる

    なんとも思わないから
    あんなに騒げたんでしょうね、、、(;_;)
    なんか辛いです、、、

    • 5月1日
夢奈

小さい赤ちゃんいるのにそれはないです!友達だから来るのはまだいいとして、来たならきたで配慮が必要だと思います💦それに旦那さんの友達なら、旦那さんがちゃんとしないとこちらからは言いづらいですよね、、

大変でしたね(><)
みーるさんは何も間違ってないです💦

  • みーる

    みーる

    そうですよね、、、
    旦那の連れなんだから
    旦那が気を配らんとって話ですよね、、、
    旦那に文句ぶつけますわ。
    100%意味わからないこと
    いってきますけどね、、、

    • 5月1日
  • みーる

    みーる

    コメントありがとうございましたっ

    • 5月1日
ちょこ好き

すいませんけど、赤ちゃん寝れないんで帰ってって言います‼︎
旦那の友達でもうちのルールに従ってくれる人しか夜は来ないで‼︎ってなります。

  • みーる

    みーる

    そーですね、、、
    次回からそーしてみます。
    ルールも何も大きな声とか
    もはやモラルの問題ですよね?
    お前ら、2.3歳の糞がきじゃ
    ないだろが!って話ですよねっ

    • 5月1日
  • みーる

    みーる

    コメントありがとうございましたっ

    • 5月1日
あおまま♡

うちはまだ20代で旦那の友達も未婚が多く、よくうちで宅飲みしてますが、さすがにどんだけ酔ってても子ども起きたらみんな大人しくなります。
この前は近所で飲んでて夜中にドタバタいわせて帰ってきて子どもが泣きやまなかったので、そのときは旦那と旦那の友達一緒に怒りました笑
それから宅飲み減りました!
みーるさんは全然悪くないです!男は友達居ると態度も声も大きくなりますからね笑

  • みーる

    みーる

    私も20代で旦那も20代なんです。
    2個下で旦那の周りにも
    子持ちはいます。

    男って何であんなに
    見栄っ張りナンですかね?

    • 5月1日
  • みーる

    みーる

    コメントありがとうございましたっ

    • 5月1日
スピカ☆

タバコのくだりが特に腹立ちます!
ガツンと言ってやりましょう!!

おのママ

友達3人も家に呼んでゲームする意味わからんし、赤ちゃんいるのにタバコ吸って騒ぎ散らすとかかなりおかしいですよ😡
友達も勝手に呼んでんじゃねーって思います(>人<;)
旦那さんなんなんですかね…

@ajack

ご自分もゲームされてたんですか??

ママリン

タバコについてもう一度お子さんのために考えなおしたほうが良いです…
換気扇の下で吸っていても衣服や髪に有害物質はついています。もちろん呼気にも含まれますし…換気扇で吸いきれなかった煙も…

小さなお子さんがいますから、換気扇で吸えばいいなんてのは親の勝手な解釈で、小さな小さな肺には酷なんです。小さな小さなその肺はそのわずかな有害物質の積み重ねでアレルギーになったり喘息になったりしてしまうんですよ。もちろん小児がんや突然死、などの強い疾患や身近なとこだと虫歯にもなったりします。
子育てしながらタバコをやめないお父さん、私には意味がわかりません。

本題ですが…
こんな小さい子がいるのに、家で騒ぐなんて…どこか飲みに行ったり友達の家でやってくれたほうがまだマシですね( ; ; )みーるさんもお子さんもかわいそうです。ドライブで騒ぎから遠さげ再び寝かしつけしようとしたのですから、素晴らしい良いお母さんです!何も間違ってないです!

100パーセント旦那さんが自分勝手です(・_・;

こーぱ

ご自身も一緒にゲームをしていたような書き方なので、私は一緒にゲームに参加してたと解釈してのコメントですが...

一緒にゲームをしていたのなら、ご自宅に集まって騒ぐというのは文句言えない気がします(´-ω-`)
一緒にゲームしてたのに、赤ちゃん泣いたら別の場所でしてって言うのは勝手ですよね、

でも、友人が勝手に家に上げることとタバコのことは間違ってないと思います!
そこはキレて当然です(ꏿ⌓ꏿ╬)

J

旦那も友達もありえませんね!!
小学生ですね!!
私なら旦那に文句いいます笑
旦那の友達にも子供泣くから
そろそろ帰ってっていうかも、、
そーゆータイプなので笑

あひゆママ

わぁ〜みーるさんえらいです✨
空気読める大人。。😭

私なら即不機嫌、即だんな呼び出しで後がどうなろうがしったこっちゃねー!で帰らせます笑

男の人ははっきり言わないと、態度に出さないとわからないので嫌なもんは嫌だと初めの時点でいっちゃいましょう✨

私以前も旦那の友達カップル、友達でBBQしてて友達と旦那が調子に乗ってガレージの床にBBQのタレを落としまくったので、おい!すぐ調子にのんな?ってマジできれて先に子ども風呂いれて片付けもせず、見送りもせず冷静に怒りました。
もう嫁はこういう人って植え付けさせます笑

それで寄ってこないならそれは楽ですしね✨笑
でも以外と変わらず付き合いあるんで、嫌なもんは嫌だと表したがいいかと😊

男の人は基本ガキだから母のように怒るのが1番です♥️笑

ゆん

まず、えっここお前の家ぢゃないよね?何してんの?と聞きます。
騒いでたら、声のトーン下げてくんない?と言います。
子どもが同じ部屋に居たら、外で吸えよ、と言います。
子どもが泣いたら、子ども寝れないから帰って?それか他でやってくんない?と言います。
旦那の友達だろうが常識無い奴無理だし、どう思われようが私にはどうでもいいし、子ども優先なので年上だろうが年下だろうがキレますね。
友達も友達だし、旦那も旦那ですね。

かじゅ

旦那の友達2人と旦那と4人で…ということは、みーるさんも一緒にゲームしてたということですか?

旦那さんと友達が勝手に宅飲みして騒いでいたのならキレていいと思いますが、自分も参加してて…となると注意の仕方が変わってくると思います💦

deleted user

旦那さんのお友達と一緒にゲーム始めた時点で、お友達も軽いノリになっちゃってる気がします。遠慮がないというか。
線引き大事ですよ、子供第一優先です。
私だったら怒鳴って追い出しますね!!一般常識でありえない。人の家にきて騒ぐな!!って感じですよね。

ri

間違ってません!!
てかまず、換気扇の下で吸ってるていってもそれも意味ないらしいですからね、、
だからうちの旦那は妊娠中からずっと外でて吸ってます。
部屋戻ってきたら手を洗って口ゆすいでから息子に触れあったり。
大事な子供。小さな命ですし突然死の原因にも入るらしいですよ。よくもう一度調べたりしてどれだけそれがいけないことなのか理解してほしいですね。