※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたろ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の裏が紫色になっていて心配です。昨日長時間抱っこ紐を使用したことが関係しているかもしれません。明日まで様子を見て、治らなければ病院に行くべきですか?

足の裏が紫色になってて、様子見でいいのか迷ってます。
生後1ヶ月と12日の赤ちゃんです。今日の昼間に気付いたのですが、片方の足の裏が赤紫色の斑点のようなものが出来てます。凹凸ブツブツではなく、内出血のような感じです。片方の足の裏だけで、他の箇所はなんともなってません。いつもと変わったことといえば、昨日抱っこ紐で出掛けたのですが、いつもより長時間抱っこ紐で抱っこしてました。毎日少しずつ抱っこ紐で散歩はしてるのですが、昨日はいつもより長時間でした。関係ありますでしょうか?明日まで様子見て、明日も治ってなければ、病院に行ったほうがいいでしょうか?ご意見お願いします。

コメント

しろくろ

2ヶ月ごろまで、抱っこ紐で脚が内出血してました!!

ちなみに、使っているのはエルゴアダプトです。

抱っこ紐が原因だと思いますが...
もし現状より、どんどん酷くなるようなら
すぐに病院いってくださいね!!

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

コメント、ありがとうございます。
    ウチは、ベビービョルンですが、やはり抱っこ紐が原因かもしれないんですねぇ。
    内出血、すぐ良くなりましたでしょうか?
    治らないうちに、また抱っこ紐を使いましたでしょうか?

現状よりも酷くなりましたら、病院に行くようにします!

• 5月2日
  • しろくろ

しろくろ

1〜2日はまだ内出血の跡がありましたが
    だんだんと薄くなりました!

• 5月2日
  • ぱーたろ。

ぱーたろ。

だんだん薄くなっていくのですねぇ。
    ありがとうございました!

• 5月2日