※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
子育て・グッズ

お風呂で授乳中に噛まれて痛みを感じ、その後授乳を拒否された場合、卒乳の可能性があります。原因は痛みや本人の意思などが考えられます。

自然に卒乳した方どんな感じでしたか?今週1歳なのですが卒乳したかもしれません😳
今まで授乳は1回でお風呂の時(時間を変えてもお風呂前に授乳しても)毎回必ずお風呂で飲んでいたのですが、昨日たまたまお風呂が夕飯の後になってしまった時、いつものようにすぐくわえたと思ったら何度か噛まれました。歯が生えてから噛まれたことがなかったので いたいいたい!と声をだしてしまいふえ〜と軽く泣きました。そのあと飲まないので逆側の胸にしたらくわえたもののすぐ口を離してそれっきり。
今日のお風呂ではくわえもせず、寝かしつけ前にためしにあげようとしてみたらそっぽむいて拒否でした。
これは卒乳したのでしょうか?
わたしが痛がったせいで飲まないのか、そもそも噛む前から吸わなかったから本人のタイミングなのか...

コメント

3日飲まなかったら卒乳と、産科で言われました(*^^*)
うちは10ヶ月半で自然卒乳しました!
8ヶ月半で夜間断乳をし、日中から寝る前までで1日6回飲んでたのが3回食にして、1週間後に1日1~2回になり、2日に1回になり、とうとう3日飲まず自然卒乳でした。