※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*N*mamaღ
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。1人目の時に切迫早産で入院された方、2人目の時も入院などありましたか?病院の先生から2人目も気をつけて見ていきましょうと言われたので聞いてみました。

経産婦さんに質問です🙋

1人目の時に
切迫早産で入院された方
2人目の時も
入院したり何かありましたか?

1人目が30週の時に切迫早産で入院して
2人目妊娠中の今病院の先生にも
2人目はなりやすいから気をつけて見ていきましょう
って言われてるので聞いてみました😂😂

コメント

れれれ

私も気になってました!!
私も1人目30週で入院したので、
実母に早めに仕事やめな!と言われます😭

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    2人目だと上に子供いて
    抱っことか動いたりとか
    なんだかんだでよりなりやすいし
    1人目でなってる人って
    さらになりやすいって聞きました😂
    私自身も入院はもうコリゴリだし
    娘と離れると思うとさらに嫌なので
    聞いてみることにしました!
    不安ですよね😰

    • 5月1日
ニコママ

一人目切迫で安定期入ってすぐ1ヶ月入院24時間点滴からの子宮口しばる手術して39週で産みました👍今二人目妊娠37週ですが、なんも問題なく切迫もならずです笑👶🎵

わたしの病院は、一人目が切迫なったからといって二人目は必ずなるわけではないから❕って言われました😅❕
ちなみに、友達は二人産みましたが二人とも切迫で入院してましたよ💦
わたしの場合は、大丈夫でした🎵

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    なんの問題もなく
    切迫もなくなら良かったですね😊
    それが一番ですよね👏🏻

    私は2人目のがよりなりやすいと
    言われています。
    なりたくないです本当に😭

    • 5月1日
SATSUZO

1人目切迫早産で入院まではいかなかったけど、ウテメリン飲んでました!
2人目も切迫早産になり、1ヶ月弱入院😭
3人目妊娠中の今、同じく切迫早産で現在入院中です…
やはり上の子がいるので早い段階で負担がかかっていたようです💦
でも、私の知り合いは1人目切迫早産で入院したけど、2.3人目は入院せずだったみたいなので個人差はあるかもしれませんね!

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    1人目はいつから薬飲んで
    2人目は何週目で
    3人目は何週目で入院されました?

    やっぱそーゆうもんなんですかね🤔
    個人差は確実にありますね!!

    • 5月1日
  • SATSUZO

    SATSUZO

    1人目の時はもう3年以上前なのでうろ覚えですが、妊娠後期だったと思います…
    2人目は30週あたりに入院、3人目は26週から現在も入院中です…

    • 5月2日
  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    やはり段々早くなるもんなんでしょうか😰

    • 5月2日
3 Kids*MaMa (24)

1人目、4ヵ月から切迫流産になり
切迫早産になり1日4回の内服しましたが
32wで入院して24時間点滴しました😨😨
2人目は10w頃から出血があり
切迫流産、切迫早産で1日3回の内服で
入院まではいかなかったです🎶
3人目妊娠中で、明日から安定期入りますが
切迫にならず、内服もなしでいけてます💕

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    1人目が入院でも
    3人目は今のところなんにもないって
    いうのもあるんで
    絶対ではないけど
    なりやすいとかってやっぱり
    あるんですかね?😰

    • 5月1日
  • 3 Kids*MaMa (24)

    3 Kids*MaMa (24)


    なにもなく順調でビックリしてます😳笑
    順調なことに越したことはないですが(笑)
    やっぱり病院では切迫にはなりやすいから
    気をつけてね、とは言われました!
    上の子抱っこや走り回ったりは
    できるだけしないようにね と(笑)

    • 5月1日
  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    いい事ですよね💗
    やっぱり病院で言われてますか?
    あたしもずっと言われています😰
    子供の為だってわかってる入院でも
    自分が追い込まれてもうあんな
    つらい入院は勘弁して欲しいです😰

    • 5月1日
  • 3 Kids*MaMa (24)

    3 Kids*MaMa (24)


    健診の度に言われてます(笑)
    明日も健診なんですが、最近張り気味なので
    また言われそうです😂
    子供の為って頭ではわかるんですが
    点滴に繋がれっぱなしでする事もなく
    上の子とも離れ離れで寂しいし
    心配ですよね💦💦
    入院だけは避けたいです:( ;´꒳`;):

    • 5月1日
  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    その度に言われるのは嫌ですね(´・_・`)
    あたし旅行行くにも許可がないと
    行けませんでした😅
    あたしも入院だけは本当に
    避けたいです…
    できれば自宅でって感じです😭

    • 5月2日
I&S&K

私は1人目の時は入院まで行かずの切迫早産で自宅で絶対安静でしたが、2人目は全然そんな事はなく動き回ってましたよ!

1人目の時はなんだったのか…二カ月くらい、動けませんでした…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    自宅が羨ましいです😱
    入院になるぐらいなら
    自宅がいいですよね!!
    2人目ならなくてよかったですね💕

    • 5月2日
キムチばあさん

上の子の時に8ヶ月くらいから2ヶ月間切迫早産で入院しました。

今2人目妊娠中ですが、5ヶ月くらいからお腹の張りがあり、ずっと薬を飲んでます。
いま、やっと30週ですがとうとう子宮口が開いて子宮頸管も短くなってきてるってことで、自宅安静にしてます。

上の子の世話もあるので、できれば入院は避けたいですよねー!

今子宮頸管が27ミリなのですが、次の検診で20ミリ切ったら入院って言われてビクビクしてます😭

私の場合、お腹が張りやすいみたいで、2人目妊娠中の今もお腹の張りが強いです。
体質もあるんだと思います。
あと、上の子のお世話や家事、仕事で1人目を妊娠してるときより、かなり身体に負担がかかってると思います。


お互いできるだけ無理せずに過ごしましょう💦

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    上の子と離れるのも嫌だし
    お腹の子も大事にお腹で成長させたいし
    でなんだか複雑って言うか、なんというか…

    安静っていくら言われて安静にしてても
    自分で止めれるわけでもなく
    お願いって願うばかりですよね😭

    • 5月2日