※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🌼
妊活

排卵日におりものが少ない場合、無排卵や妊娠しにくい可能性があります。

ここのカテゴリーで合っているのか分かりませんが質問させてください💦

ここ数日が排卵日だと思うのですが(検査薬、基礎体温を比べて)
おりものがほとんどありません😣
排卵日付近はおりものの量が増えたり、のびるようなおりものが出たりということをよく聞くのでなんだか不安になってきました💦

おりものの量が少なかったり、変化がないときには
無排卵や妊娠しにくいなどありますか?
どなたかわかる方がいたら教えてください😢
よろしくお願いします🌸

コメント

ぴーち

私はタイミングみてもらってた時、排卵が1週間近く遅れることが何ヵ月かに1回ありましたよ。
生理はきっちり4週ごとに来てるつもりだったので不思議だったけど、その時はおりものも遅れてました。
無排卵も普通は何ヵ月かに1回はあるそうです。

• あお🌼

あお🌼

回答ありがとうございます🌸

そうなんですね!排卵検査薬で反応していても無排卵ということもあるのでしょうか😣
    やはりおりものが無いと排卵してないということなのですね…😭

ご丁寧にありがとうございました✨

• 5月1日
  • ぴーち

ぴーち

排卵検査薬でしっかり反応でているなら、その時に排卵してるのかもしれないですね。
    私はおりものがあっても、排卵検査薬が濃くならないままの時がありました。それは勝手に自分で無排卵だったかなーと思ってます。
    詳しくなくてスミマセン💦💦

↓は、コメント欄間違えたのでこっちに書き換えました💦

• 5月1日
  • あお🌼

あお🌼

ありがとうございます✨
    反応はあったものの、すごく濃くなったわけではないので、わたしもなんとなく不安でした😢
    今回もしダメだったら病院でしっかり見てもらおうかなとも思っています🤔

教えていただきありがとうございました🌸

• 5月2日
  • ぴーち

ぴーち

グッドアンサーありがとうございます♡
    あまりお役に立てなかったのに…スミマセン💦💦

排卵検査薬ってわかりにくいとこありますよね(*´-`)

• 5月2日