※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi-na
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。寝る前の授乳時間と起床時間を教えてください。成功された方、アドバイスをお願いします。

GWに夜間断乳しようと考えています!夜ご飯は18時頃です。完母です。
夜間断乳成功された方、寝る前の最後の授乳は何時頃か教えてくださいm(_ _)mそして何時起きぐらいか教えてください!
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

tu

完母、明日で10ヶ月です!
7ヶ月で夜間断乳しました!
夕ごはん17-18時頃
就寝前授乳19時頃
就寝19-20時頃
起床6時前後
夜中どれくらい泣いて起きるかわからなかったので、水分補給できるように湯冷ましを用意しておきました。
飲むことより起きることの方が癖になっていたようで、案外すんなり断乳できました!
GW頑張ってくださーい!

• Chi-na

Chi-na

約11時間おっぱい無しでも大丈夫なんですね!すごいです♡離乳食もりもり食べてくれるんですか?
    お茶用意しときますね!
    ありがとうございますがんばります(*'-'*)!

• 5月1日
  • tu

tu

軽くふぇ…!て起きるのが何回かありますが、トントンや腕枕すればまた寝るようになったのでかなり負担が減りました!
    断乳後、離乳食もスムーズになりましたね!

• 5月1日