※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

埼玉県西部で働きながら通える不妊治療病院を探しています。週1回の平日午後の通院が困難でアドバイスを求めています。

埼玉県西部でフルタイムで働きながらでも不妊治療に通える病院がありましたら、教えてください。
もしくは、働きながらの妊活をこうやって乗り切ったというお話が聞けたら嬉しいです。

フルタイムで働いているのですが、現在は土曜を中心に病院へ通い、時々平日に有給をもらって通っています。
今度から不妊をみれる先生が平日昼間週1回のみの勤務になってしまい困ってしまいました。
妊活長期戦を覚悟しており、毎回有給を取るとなると厳しいです…。
仕事は辞めることができないので、よいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

こーこ

私もフルタイムでタイミング、人工受精、体外受精とステップアップしながら不妊治療していました。タイミングであれば時々と半休でいけましたが、人工受精が一番通院がきつかったです。いつくるかわからない排卵の時期のチェックで明日休まないとなどがあったので、フルタイムで続けるには無理がありました。私も仕事は辞めれなかったので、結果的に病院を変えました。会社の近く、且つ七時半くらいまでやっている病院に転院しました。これだけで仕事を休むストレスからも解放されました😄個人的に人気のあるところよりも自分の生活スタイルにあった病院が一番だと思います。体外受精の時も、私は移植と採卵の2回しか半休取らなくてすみました。

• ゆん

ゆん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    まだタイミングの段階なんですが、今後を考えると仕事との両立が厳しそうで…。
    夜間までやっている病院を探してみようと思います!
    ありがとうございました😄

• 5月2日
べっこう

中部寄りの埼玉県西部です。
独身時代含めると15年近く妊活してました。フルタイム勤務です。

電車で通うことは可能ですか?遠くても自分に合う病院を選ぶ方が良い気がします。

私は、近くにはまともな不妊治療ができる病院がなくて電車で通ってました。
病院は何軒か変えています。

結婚してからは本当にキツかったです。
平日夕に無理やり病院に行き、土日は疲れてずっと寝てました。

その後、病院を変えて大宮駅前の病院に転院。
体質改善に努めることで、通院回数を月一回に減らしました。結果として体質改善が顕著に効いて妊娠に至ってます。

沿線がわからないのですが、開院時間や方針によっては志木の恵愛病院や大宮・池袋エリアも考えてみてはいかがでしょうか。

• ゆん

ゆん

15年近く妊活されたとは頭が下がります。
    埼玉西部は、なかなか難しいですよね…。
    範囲を広げて検討してみたいと思います。
    体質改善もいいですね。
    参考になります。ありがとうございました😄

• 5月2日
  • べっこう

べっこう

微妙に病院がないんですよね、、、この辺りって。

どのタイミングを見てもらうだけなら普通の婦人科でもよいと思うのですが、それすら病院が限られますよね💦

長引いてくると、検査をしたり他の方法も考えるなど工夫が必要になってきます。この時期になってくると、相性の良いお医者さん出ないと苦労します。

多少遠くても、ぜひ自分に合った病院を探してください。ではでは

• 5月2日
ひー

私も4年程不妊治療していました。
最初はフルタイムで働いていましたが、病院にもよるとは思うのですが、ステップアップしていくうちに日にちも時間も先生からの指定の時間になり。。病院も先生が有名な所という事もあり、待ち時間が長く。。6時間待ちとかもありました。フルタイムでは通うのが難しくなり、パートでお休みを頂きながら通っていました。
職場が理解のあるところならいいですよね( ´ー`)

• ゆん

ゆん

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

6時間待ちは、大変でしたね!
    私が通っている病院は職場から40分くらいなので、朝イチで病院に行けば午後から出勤できるので、まだいいのかもしれません。
    ただ、あれから色々なことが出てきてしまい、検討を重ねたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月17日