※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
子育て・グッズ

いま生後2ヶ月の男の子をベビーベッドで寝かしてるのですが、90度回転し…

こんにちは!いつもお世話になってます。いま生後2ヶ月の男の子をベビーベッドで寝かしてるのですが、90度回転して頭を柵に押し当てて泣いておきます。相当痛そうに泣くので心配です。こんなに頭をぶつけたり押し付けて大丈夫なんでしょうか??みんなこんな感じですか??それともベビーベッドに寝かせない方がいいですか?😢でも、同じベットに寝かせると、親の寝返り等で潰してしまわないかなど心配です。みなさんお子さんはどうやって寝かせていますか?どうしたら安全に寝かせられるでしょうか…?

コメント

かお

ベッドガードは使ってますか?(*˙˘˙*)

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    回答ありがとうございます😄✨
    今日西松屋に見に行ってきたのですが売ってなくて😭今夜からバスタオルを紐でくくって代用しようと思っています😭

    90度回転して、頭が柵に当たっているのにそれでも回転しようとして首がグイッとなってしまって泣いているようなので、ガードで改善できるのか少し不安ですが、試してみようと思います😢

    • 5月1日
なな

実家用にベビーベッドがあるんですがうちも回転するようになって困っています😅
マットやベッドでもくるくる回るので、ベビーベッド使える時期が短いってこういうことか…と思いました💦
ちなみに自宅では一緒にベッドで寝ています。

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    回答ありがとうございます😄✨
    やっぱりくるくる回ってしまいますよね💦
    縦は余裕あるし、まだまだ使えると思ってましたが、まさか回転するとは…(笑)
    ベットで寝るときは回転しませんか??💡

    • 5月1日
  • なな

    なな

    ホントに回転するとは思いませんでしたよね😅笑
    遊んでいる時はベッドでも回転しますが寝ている時はこっちに寄って来ますが(笑 )回転はしないです✨
    潰しちゃうんじゃ!?って心配でしたが添い寝してみたら楽過ぎて添い寝に移行しました😑笑

    • 5月1日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    予想外でしたよね😂
    添い寝楽なんですね!
    気疲れしてしまうかと思ってました😂
    私も添い寝に移行しようかな…
    参考になりました!
    ありがとうございます😄❤️

    • 5月1日
a

ベビーベッドで寝てくれるのが羨ましいです😭
昼間は常に抱っこ。ベビーベッドにおいたらどれだけ爆睡していてもすぐに起きてきます😥
夜は腕枕で一緒に2人だけで寝ています!
6.7時間寝てくれます!
新生児のころから腕枕じゃないと寝なくなりました😂

答えになってなかったらすみません😓

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    回答ありがとうございます😄✨
    腕枕大変ですね😭でもお母さんとくっついてると安心して眠れるなんて可愛いですね😊❤️しかも6.7時間も!
    うちはベビーベッドに置くのに二時間近くかけて何度も失敗してやっとこ寝かせてます😭

    腕枕も試してみようと思います😊

    • 5月1日
  • a

    a

    最初はいたくなったりしてたんですが
    もう慣れていまでは腕枕でぎゅっとして一緒に寝ることが私の幸せです☺️💓
    ほんとしっかり寝てくれます!😳😳
    二時間かけてやっとこさ寝てくれて何時間くらいねるんですか?🙁

    1度試してみてください☺️💓

    • 5月1日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    腕枕で寝てくれるとか可愛すぎます❤

    二時間かけて寝かせるとすぐ起きてしまう時もあれば、9時間とか寝てくれる日もあります😂😂

    • 5月1日
  • a

    a

    9時間はすごいですね...😳😳
    最高7時間くらいなんでびっりです😳😳

    • 5月2日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    週1くらいで爆睡してくれる時があって、逆に心配になったりします😂
    でも4~5時間くらい連続で寝てくれることが多い気がします😊
    頭ぶつけて起きなければ、もう少し寝ててくれてるのかもですが😂

    • 5月2日
  • a

    a

    寝ながらうごいちゃってそのうち頭ぶつけるってかんじですか??

    • 5月2日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    そうなんです😥
    寝ながらズリズリして90度回転して、柵に頭ぶつけてしまって、それでもそのまま更に回転しようとして、頭がひっかかって首がグイッとなって泣いておきてるんだとおもいます😭

    • 5月2日
  • a

    a

    そんなに動くんですね...すごい😳

    さくのところ?にぶつけても痛くないようにタオルおいたりクッションおいたりしてみてはどうですか?
    それか必ず90度回転しちゃうなら
    ベビーベッドを縦でねかせるんじゃなくて横でねかせて
    回転してもぶつからないようにしてみては?🙁

    うちのこはベビーベッドにおくとき
    授乳クッションのところにおいてねかせるので
    移動しないのかもしれません😳
    赤ちゃんがいやがらなければそれもひとつだとおもいます😊

    • 5月2日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    かなり動くんです😭

    柵にタオルくくってみます☺️
    初めから横に寝かせるのは思いつきませんでした!💡
    それ良さそうですね😄❤️
    試してみます✨

    授乳クッションもいいですね!
    どっちも試してみます😍

    • 5月2日
ブーニャンママ

私は生後2ヶ月の女の子で新生児の頃から同じベッドで寝てます!
私も初めは寝返りで潰したりしないか心配でしたが意外と平気でスグに慣れますよ!
うちも首を90度に曲げたり左右に激しく動かしたりしています!
同じベッドだと夜中のオムツ替えもスグできて楽だし混合で夜中は母乳メインなんですが飲ませてすぐ横に寝かせられるし添い乳はそのままそぉーっと乳首を外して寝かせられるので良いですよ!
後はかわいい寝顔を真横で見れるのがいいですよ(>ω<〃)~♡

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    回答ありがとうございます😊✨
    やっぱり同じベッドは楽ですよね😆
    可愛い寝顔見ながら寝たいです〜!!❤
    できれば頭皮の匂いも嗅ぎながら寝たいです(笑)
    潰さずに寝れるものなんですね!😊
    私も同じベットで寝ようかなぁ…

    ちなみにパパママの間に娘さんですか??💡

    • 5月1日
  • ブーニャンママ

    ブーニャンママ

    頭皮の匂い好きなんですね(笑)
    畳の部屋にクィーンサイズのマットレスに私と娘が寝て旦那は朝が早いのといびきうるさいので横に布団敷いて寝てます♪たまに娘を真ん中で川の字で寝てますよ!

    • 5月1日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    頭皮の匂い好きなんです😆
    臭くてたまりません❤(笑)
    なるほど!クイーンに2人でなら広くて最高ですね✨
    うちはダブルベッドなので3人でねたら狭そうです😭
    うちもマットレスか布団買い直して添い寝しようかなと思います😊

    • 5月1日